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電話代行の比較・選定のポイント

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大切なお客様との信頼を築けるか、二度と電話をしたくないと思われるか。価格だけで選ぶと大きな損失を招くことも・・。

大切なお客様からの電話を取り逃さないから安心して外回りや商談ができる。クレームの電話にも対応してくれるから、余分な人件費をかけて事務員を雇用しなくてもいいし、お客様からの信頼も得られる。

そんなメリットを理解していながらも、利用に踏み切れないのは、どこの代行会社を選んだらよいのかわからないからではないでしょうか。

「高品質なサービス」「教育されたプロのオペレーター」「業界最安値」「他社とは違う独自のサービス」など、サービスの質や内容、料金体系などは調べるほどに迷ってしまい、さらには不安も募っていきます。

そこで、代行会社選びのポイントについてご紹介。あなたが必要としている理想の代行会社を見つけるためにお役立てください。

電話代行サービスとは

電話代行サービスとは、取引先や顧客からの電話を電話代行サービス提供業者のオペレーターが、その企業の社員として電話応対し、電話やE-mail、チャットへ報告するサービスです。最近では、各担当者の携帯電話へ内線感覚で取り次いでもらうことも出来ます。顧客への迅速な対応も従来よりも向上することで顧客体験向上にもつながります。

»「電話代行サービスとは」について詳しく知る

電話代行サービスのメリット

厳しい採用市場、人件費高騰、若手社員の固定電話への苦手意識、業務の効率化(より利益を生む仕事、得意な仕事に社内リソースを集中)に迫られている企業の増加、固定電話への問合せ内容が複雑化(顧客の感情が平常時であれば担当のスマホへ電話、HPフォーム、E-mail等で問合せすることが増えているため)電話応対スキルの低下(顧客、社内の両方)等の理由が挙げられます。営業電話への対応や、取り次ぎ、伝言の報告等は、アウトソーシングし、各社員が自身の業務や顧客に集中でき、電話応対スキルの高い電話代行サービス業者のオペレーターに委託することで顧客満足度、顧客体験も向上します。

»「電話代行サービスのメリット・デメリット」について詳しく知る

3つの数字で読み解く
失敗しないための電話代行の選び方

電話代行選びに成功された方々の声

お客様インタビュー

応答後転送と柔軟な対応。乗り換えて正解でした。

士業仲間で話題になり秘書サービスを知りました。はじめは、安いだけで選んだのですが…【司法書士事務所様】

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お客様インタビュー

電話代行サービス以上の恩恵を受けて、大満足です。

患者様からのお電話が多く、電話対応の品質向上を求められていました。【訪問鍼灸マッサージ治療院様】

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お客様インタビュー

7年間使ってますが、まったく不満はないですね。

起業時は、1人で仕事をしていました。実際に電話をして品質を確かめ料金を比較しました。【映像制作・Web制作会社様】

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お客様インタビュー

気持ちのこもった電話対応は、弊社の顔です。

法人、個人問わず、その会社の顔になります。他社の秘書サービスを3カ月で解約…。【販売代行会社様】

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