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ネットショップ専門のWEB受付代行(電話代行)

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ネットショップWEB受付代行サービス(電話代行)とは

ネットショップオーナー様からのご要望により始めた、ネットショップに特化したコールセンター運営サービス。

経験豊富なオペレーター、電話回線、パソコンなどの電話注文受付体制を速やかにご用意します。

しかも、サービス品質を維持しつつ、ご提供料金はリーズナブル。ネットショップに特化することにより固定費をできる限り低料金に抑えた料金設定です。

電話回線、交換機、オペレーター1人の雇用と教育に必要な経費と時間は最低でも月20万円以上が必要。また、今までのコールセンターであれば、初期費用で10万円から数百万円、月々でも30万円以上を要します。

1ヶ月基本コール数100回のプランです。

これだけの体制を月額基本料50,000円~で構築していただけます。

» その他の料金プラン・価格比較はこちら

ネットショップのWEB受付代行(電話代行)で
解決できる悩み

☑ 人手不足で電話対応に時間が取られるのがツライ

CUBEのWEB受付代行サービスは、HPの電話問合せ窓口として一次対応致します。ネットショップ等HPのお問合せは、その大半がHP記載事項(納期、在庫確認等)となるため、電話対応に要していた時間を大幅に削減していただけます。また、電話対応の教育を受けたオペレーターが対応するので安心してお任せ頂けます。

☑ 自社HPをユーザと見ながら対応してほしい

CUBEのWEB受付代行サービスでは、ユーザ様と同じページを確認しながらご対応致します。HP更新のたびにトークフローを更新頂く必要はございません。更新したURLをお知らせ頂ければ、応対内容も更新させて頂きます。

☑ 自社の指定フォームから報告がほしい

電話対応業務の外注に伴い、社内の業務フローを変更するのは負担。従来通りの業務フローで対応したいというご要望にお応えします。電話注文時にも貴社指定のフォームから注文入力しご報告致します。

☑ 事務所とは別の電話番号がほしい

会社の代表電話は、従来通り自社で対応し、ネットショップ、HPの問合せは、別の電話番号がほしいというご要望にもお応えします。0120フリーダイヤル、050番号をオプションでご用意いたします。

» ネットショップの電話代行活用事例はこちら

ネットショップのWEB受付代行(電話代行)の
特徴

WEB見ながら対応

WEB見ながら対応

貴社サイトを確認しながら対応致します。受注の際には注文フォームへの入力も対応します。

無駄な時間をカット

無駄な時間をカット

営業電話の対応も致します。

口コミや評判も安心

口コミや評判も安心

問合せもクレーム対応も心を込めて対応します。

ネットショップのWEB受付代行(電話代行)を
利用するメリット

スタッフの負担軽減

ネットショップの認知度が上がって電話対応が増えると、必然的に商品の梱包や発送業務、補充や管理、WEBサイトの更新の時間が減ってしまいます。
電話対応に時間がかかって発送の期限がギリギリになってしまったり、確認ミスが起こったりと、電話対応はネットショップの運営スタッフにとって精神的に大きな負担となります。

CUBEのWEB受付代行を利用すれば、電話注文や問い合わせ対応はCUBEのオペレーターに任せられるため、ネットショップ運営スタッフの負担を軽減することが可能です。

顧客満足度の向上

運営を1名ないし少人数で行っているネットショップの方は多く、電話が鳴っていることに気がつかなかったり、受電が遅くなったりすることがあるのではないでしょうか。
日々、お客様に良い品を一刻も早く届けるために一生懸命頑張っていても、「電話をしても誰も出ない」、「スムーズに連絡が取れない」、「今すぐ電話で注文したいのにできない」ということで、不安や不満を抱く顧客は多く存在します。

CUBEのWEB受付代行を利用すれば、9時~18時の間はオペレーターが2~3コール以内に明るく丁寧に受電を行いますので、顧客は安心して問合せや注文をすることができます。スムーズなコミュニケーションで、顧客満足度が向上すること間違いありません。

時間の有効活用

CUBEのWEB受付代行を利用すれば、受電対応にあてていた時間を他の業務に使うことが出来ます。
たとえば、顧客へのメールの返信など、顧客フォローを今までよりも迅速に行うことが出来ます。その他、商品の発送業務やサイト管理などに集中することが出来るため、今までよりも効率的に業務を行うことが可能です。
「日々の業務負担が大きいためアルバイトの雇用を考えていたけれど、WEB受付代行を利用することで、コストをかけずに余裕をもって仕事が出来るようになった!」というネットショップの方も多数いらっしゃいます。

ネットショップのWEB受付代行(電話代行)の
基本サービス

CUBEでは、以下のサービスをすべて基本料金内でご提供いたします。

応対について






ご連絡方法について







ネットショップのWEB受付代行(電話代行)の
オプションサービス

ご要望に合わせて対応いたします。下記にご紹介させていただくものは一部です。イレギュラーなご要望についてはご紹介しておりませんが、お気軽にご相談下さい。







お客様の声

東京都台東区 輸入・卸売業様 導入7年目
自社ブランドのネットショップの問合せで、件数が多いので非常に助かっています。初めての購入者や、使用中、リピートユーザ様ごとに対応指示を出せるなど、弊社専用に対応をカスタマイズして対応して頂けることも便利ですね。
東京都品川区 ネットショップ運営会社様 導入3年
色々とお世話になりました。お店立ち上げ当初ということもありお店のメニューや方向などが何度か変わってしまいご迷惑をおかけしたと思います。そんな中でもベストな電話対応を常に心がけていただき、本当に感謝しています。CUBEさんのお陰で、安心して電話対応以外の仕事に集中できた、という面が大きかったです。ありがとうございました。
福岡県福岡市 青果卸売業様 導入2年目
毎年3ヵ月だけ受注が激増し、その時期だけ月に200~300件ほどの電話が鳴る状況でした。今までは自社で対応していたのですが、毎年どうしたものかと悩んでいました。アルバイトやパートを雇うにしても、採用や指導まで考えると負担が大きく、それを毎年繰り返すと思うと現実的ではないなとも感じていました。ネットで調べてコールセンター代行業者に見積を依頼したのですが、高すぎて諦めていたところ、知り合いのコンサルタントにCUBEさんを紹介していただきました。元々、自社で対応していましたが、トークスクリプトなど一切作っていなかったのですが電話での打ち合わせで擦り合わせすることが出来ました。費用も抑えたいので名前フルネームはひらがな、電話番号、住所等で聞き取ってもらい、Q&A以外の対応はご連絡先を聞いてもらいこちらで対応することにしました。結果、9割をCUBEさんで完結するので普段通りの仕事ができるようになりました。

ネットショップのWEB受付代行(電話代行)の
対応事例

1.マニュアルに沿ったQ&A対応

  • お電話ありがとうございます。健康食品○○でございます。
  • HPを見ているのですが、今この電話で注文すれば当日配送できますか?
  • もっと見る

2.Q&A対応+応答後転送+注文受付

  • お電話ありがとうございます。○○受注センター 山本(仮名)でございます。
  • おたくの商品をいつも注文しているんですが、長野県△駅の近くで、直接購入できる店舗はありますか?
  • もっと見る

ネットショップのWEB受付代行(電話代行)
サービス開始までの流れ

STEP1

電話又はフォームからお問合せ

実際にクライアント様のご対応をさせていただくオペレーターが対応。お気軽にお問合せ下さい。詳細をヒアリングの上、お見積りさせていただきます。(オンライン対応。)

STEP2

お申込み

お見積り内容をご確認の上、まずは仮申込みして下さい。担当オペレーターがHPや資料を精査させていただき本申込書、応対指示書を送付させていただきます。ご確認の上ご返送下さい。

※転送サービスをご利用されていない場合は、別途電話会社様へお申込み下さい。

※フリーダイヤル、03番号等を弊社でご用意させていただく場合は別途登記簿謄本等をご提出いただきます。

STEP3

サービス開始

サービス開始当日に担当オペレーターからご挨拶のご連絡をさせていただきます。

※サービス開始日迄に初回ご請求額をお振込み下さい。

全て担当オペレーターが対応させていただきますので安心してお申込み下さい。

ネットショップのWEB受付代行(電話代行)の
よくあるご質問

Q. ネットショップ専用ダイヤルを開設予定ですが、電話番号を用意してもらえますか?

03-/06-/050-から始まる貴院専用の電話番号またはフリーダイヤルをご利用いただけます。 
※専用電話番号利用:3,300円/月、保証金10,000円~、工事費2,200円(初回及び解約時)、フリーダイヤル利用:5,500円/月+通話料実費、保証料30,000円~、工事費4,400円(初回及び解約時)が必要です。解約後の電話番号の譲渡は不可。

Q. いつからサービス開始できますか。

電話代行サービス:WEB受付代行プランは、最短1~2営業日でご利用頂けます。
CUBEでは、他社よりも品質の高い対応のご提供に努めています。その他、応対時の注意点等指示書等をご提出頂きますので、1週間前のお申込みをお薦めしています。
» WEBでのお申込みはこちら
» お申込み手続き詳細はこちら
※フリーダイヤルをお申込み頂く場合は、15日以上前にお申込みください。お申し込み後、NTTコミュニケーションズへ手配致しますので、開始日はフリーダイヤル番号を決定後の確定となります。
※専用電話番号(03、06、050番)をお申込みされる場合は、10日以上前にお申込みください。

Q. 注文の場合は、ネットショップのフォームへ直接入力してほしいのですが

受付代行サービスでは、ご対応しておりません。 WEB受付代行サービスでのご対応となります。WEB受付代行サービスプランでは、貴社ネットショップのフォームや、別途指定先のフォームへ直接入力致します。(入力項目数によりお見積り致します。お見積りや詳細に関しては、CUBEスタッフまでお問い合わせください)

Q. 終話後どのくらいの時間で報告が届きますか。

電話の応対時間にもよりますが、概ね5分以内にはメールにてご報告しています。お客様との通話時間が長く、報告メール作成に時間を要する場合でも遅くても10分以内にはご報告しています。通話時間が数十分以上となる場合で、緊急でないと判断した場合は10分以上お時間を要する場合もございます。内線感覚でタイムラグなしでお電話をかけてこられた方と直接お話していただくこともできます。

Q. 海外からの方から英語での問合せもあります。対応してもらえますか?

WEB受付代行プランではお受けしておりませんが、英語対応プランで対応させて頂いています。お見積りとなりますので、まずはお電話又はメールにてお問合せください。

Q. お支払方法はどのようなものがありますか。

初回はお振込みとなります。翌月以降は、お振込み又は口座振替をご選択頂けます。
» お支払い方法について詳しく

CUBEならではのサービス

  • 電話応対技術を身につけたオペレーター、フリーダイヤル番号、電話回線、パソコンなどの「電話受注体制」を即座に手に入れることができます。
  • スマートフォンやタブレットの普及に伴い、主婦やご年配の方などのパソコンが苦手な方からの注文が増え、電話による注文受付は今後も不可欠です。スマホ、タブレットやパソコンが苦手な方からの注文も拾えるので、全体的なリピート注文増も期待できます。
  • ユーザーがネット通販で購入しない理由のNo.1は「業者が信用できない」ですが、確かな応対によりネットショップユーザーの信頼度が飛躍的に上がり、オンライン注文も増えます。
  • ユーザーからの質問電話で売れるホームページへラクラク改善できます。
  • すべての広告に対して電話問い合せで受注促進、成約率がUPします。
  • 電話の本数による従量課金制度なので、ネットショップをオープンして間もないなど、注文が少ない時点でも安心して導入できます。

「サイトは確認しなくて良いから、簡単な質問だけに答えてほしい」という方には、通常の「電話代行サービス(スタンダード)」で対応しております。詳しくは、お気軽にご相談ください。

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