という方々にCUBEの電話番号貸し出しサービスをご利用いただいています。
CUBEでは、従来の電話代行と違い標準で応答後転送(内線感覚で各担当者スマホへおつなぎするシステム)をご提供しています。テレワークやリモートワークでも、レンタルオフィスやシェアオフィスの専有スペース、ラウンジスペースで作業されている際にも内線感覚でスマホへおつなぎ。商談中や集中したい際には、ご用件をお伺いし、メールやSNSへ報告いたします。
CUBEの電話番号貸し出しサービスを利用いただくと
と多くのメリットがあります。
詳しくご紹介させていただきます!
読み進めていただく前に!
電話番号貸し出しサービスでご利用いただく電話番号は、受信専用になります。本電話番号を発信通知としてご利用いただくことが出来ません。■電話回線の工事が面倒。
■事務所に固定電話を引いても電話応対の負担が…。
■移転の度に電話番号が変わるのが負担。
■顧客への発信は、スマホを使えば通話料固定。
■クラウドPBXだと音声が悪い。
■テレワークやリモートワークでも顧客対応をしっかりしたい!
CUBEで電話番号を取得すると、オフィスの電話工事不要。光回線利用で音声品質も良く、事務所移転時も同じ市外局番内なら電話番号はそのまま利用できます。さらに、1060時間電話対応に特化した研修を受けたCUBEセクレタリーチームが貴社の電話対応をサポートします。各担当者が電話を受けれるときには、スマホへ内線感覚でおつなぎ、打ち合わせ中等電話を受けれない時にはご用件をお伺いし、メールやSNSへご報告。顧客とのタッチポイントは重要と考える個人事業主様、ベンチャー企業様にご利用いただいています。
■部屋の移動の度に工事費が高額。
■賃貸オフィスへ拡大移転時に電話番号を変えたくない。
■入居先の代行サービスがフレキシブルでない。
■入居先の代行サービスが高額すぎる。
人数の増減に合わせてフレキシブルにオフィスを増減したいと考えてレンタルオフィスやシェアオフィスに入居しても、オフィスを移動する度に電話工事費が負担です。電話代行サービスもスタッフ全員がバイリンガルで日本語対応なのに高額で困る。電話代行サービスは低価格だけど、受付スタッフが少なく、対応が疎かということも。
CUBEの電話番号貸し出しサービスをご利用いただくと電話工事費を気にせず、オフィスを移動いただけます。また、CUBEでは各種電話代行プランをご用意しているので様々なご要望にお応えできます。専有スペース、ラウンジスペース、自宅で作業中でも、内線感覚でご担当者様へお電話をおつなぎすることも全プランで対応可能です。
■ネットショップと事務所の電話を分けたい!
■OEMで製造元電話番号を商品ごとに分けたい!
■期間限定のイベント用電話番号が欲しい!
イベントや季節限定商品の販売等、電話工事までして電話番号を取得するのが負担という方に、CUBEでは、050番やフリーダイヤル0120番号をご提供しています。電話工事をして電話番号を取得したり、廃止する手間なく、HP掲載や商品説明書等へ記載の電話番号として各電話代行プランとセットでご利用いただけます。
■令和4年5月22日から一部レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスで転送機能を用いた電話番号の貸し出しサービスが規制
(※詳しくは総務省手引き2参照)
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスの提供会社様の中にはご存知ない方もいらっしゃるので注意が必要です。03番06番等固定電話番号は、行政の指導が入ったタイミングで急遽利用できなくなる恐れがあります。個室利用で専有オフィス内に利用されている電話番号で受発信可能な場合は、継続してご利用いただけます。自社の電話機がなく、転送機能を利用しての受発信の場合、運営会社が電気通信事業者の届け出及び電気通信番号使用計画の認定(みなし認定は不可)申請が必要です。(クラウドPBXは規制が異なります。)ご不明な場合は、ご入居されているレンタルオフィス運営会社様へお問合せ下さい。もし、提供会社様が申請をされていない場合、いきなり電話番号が停止されることも!ご注意ください。
03番号圏内、06番号圏内ならオフィスを移転しても同じ電話番号を継続してご利用いただけます。レンタルオフィス、シェアオフィスの部屋移動時も電話工事費の負担0円。レンタルオフィスの部屋移動もよりフレキシブルに対応できます。さらに応答後転送に対応した電話代行サービスなら、各社員がバラバラのレンタルオフィスにいても、クライアントからの電話は、各担当者のスマホへ内線感覚で転送。担当者が商談中等で電話を受けれない時には、各社員のアシスタントとしてご伝言を承ります。お受けしたご伝言は、担当者のE-mail、チームのChatwork、部署のMicrosoftTeamsへ報告いたします。
社員が持ち回りで出社し対応。固定の社員のスマホへ転送して対応等、改善したいというお声が多いです。そんな体制を簡単に改善出来ます。応答後転送付きの電話代行サービスなら、出社していても、リモートワークでも、社員がどこで仕事をしていても場所を選ばず、大切なクライアントからのお電話を各担当社員へ内線感覚でおつなぎします。
コロナ禍以前の安心感を顧客へ提供。ライバル会社がテレワーク、リモートワークで新規顧客からの問合せ対応が遅れる中、内線感覚で各営業マンへおつなぎします。また、顧客が担当者へ連絡が取れずお困りのお電話でも上長や別の担当者へ内線感覚でおつなぎいたします。万が一、連絡が取れなくてもクレーム対応の研修を積んだオペレーターがチームのアシスタントとして丁寧に対応し、担当者のE-mail、チームのChatwork、部署のSlackへご報告いたします。顧客とのタッチポイントを大切にし関係を深める体制をチームで、部署で、会社で構築いただけます。カスタマーエクスペリエンスが向上し、顧客離れの防止、リピーター客の獲得、ブランドイメージの向上、既存顧客による宣伝効果などのメリットを得ることができます。
03番号は、東京23区内に割り振られる電話番号です。IP電話等と比べて社会的な信用度が高く安心感がある反面、コストが割高になる傾向がありますが、弊社でレンタルしていただくことで、お手続きの手間やコストを抑えることができます。また、オフィスでの工事は不要で、該当地域圏内であれば、ご移転後も同番号をご利用いただけるため安心です。
06番号は、大阪府内の一部の市、またそれに隣接する兵庫県の市に割り振られる電話番号です。06-番号のレンタルサービスは、03番号と同様、お手続きにあまり時間が取れない方や、コストはなるべく抑えたいとお考えの方におすすめです。市外局番が06番号の活動拠点にある法人や個人事業主の方であれば、電話代行のオプションとして是非ご検討下さいませ
050番号は、会社の所在地に関係なくレンタルしていただけます。03番号や06番号の地域外の方や、会社の代表番号とは別にイベント受付や自社製品専用の問合せ窓口を作りたい場合など、多岐にわたってご利用可能です。
0120番号(フリーダイヤル)は皆様ご存知の通り、お客様に通話料の負担なく、お電話をかけていただける電話番号です。気軽にお問合せいただくことが出来るため、多くの集客を見込めることがメリットです。ネットショップ等の通信販売をされている企業のお問合せ先や、新聞の折込みチラシやDM等で広告を打つ際などのご利用もおすすめです。
ビジネスにおいて、固定(代表)電話は会社の信頼性を高める重要なツールとなっています。
電話番号レンタルと電話代行サービスを合わせて利用することにより
また、プロの電話対応スタッフが御社のお電話をお受けしますので、お電話いただいたお客様・お取引先様へ好印象を与えることができるでしょう。
電話代行シンプルプラン+オプションの専用電話番号利用で03番号、06番号や050番号をご利用いただけます。お申込みから最短3日で発番いたします。個人事業主様、1人社長の法人様にお薦めのプランです。
平日9時~18時は、セクレタリーが貴社名で応対し、内線のように社長のスマホへおつなぎします。商談中等は、ご伝言を承り終話後すぐにE-mailでご報告。スケジュールをご連絡いただければ、戻り時間のご案内等もいたします。従来の電話代行と異なり、カスタマーエクスペリエンスが向上、顧客への安心感も向上し、新規顧客獲得、顧客離れの防止、リピーター客の獲得につながります。
電話代行スタンダードプラン、オプションの専用電話番号利用で03番号、06番号や050番号をご利用いただけます。申込みから最短3日で発番いたします。10名までご登録いただけます。各担当者宛のお電話は、各担当者へ内線感覚でおつなぎします。
おつなぎできない場合は、各担当者のE-mailやオプションでチャットワーク等へのご報告にも対応します。各担当者のスケジュールに合わせた対応も可能です。例えば、Aさんが長期休暇中は、Bさんへ報告等の対応もいたします。リモートワークで在宅勤務でも、各担当者が別々のレンタルオフィスを利用していても、困ることはありません。大切な顧客を適切に貴社の担当者へおつなぎいたします。
フリーダイヤルサービスは、NTTコミュニケーションズの0120番号をご用意します。受付代行プランは、小規模向けコールセンター、カスタマーセンターをオーダーメイドでご提供いたします。セミナーの受付、ネットショップのお問合せ窓口、商品の製造元コールセンター等、様々なご要望に対応いたします。事前に想定されているQ&Aをご登録いただき、ご対応いたします。Q&A以外のお問合せはご担当者様へ内線感覚でおつなぎすることで低価格で高品質なユーザー対応が可能になります。運用後、随時Q&Aを追加いただくことで業務効率が向上します。クレーム対応や土曜日対応等、ご希望の電話対応をオーダーメイドで構築いたします。まずはご相談下さい。
月々の経費が半額以下に!
15年以上外資系レンタルオフィスのバーチャルオフィスを利用していますが、06電話番号と電話代行サービスはCUBEさんを利用しています。当初1年ぐらい、入居しているレンタルオフィスの電話代行を利用していましたが、セクレタリー全員がバイリンガルのため月々利用料が高額になり負担でした。それでHPで同じようなサービスを提供している業者を探し、CUBEさんの電話代行サービスを導入しました。CUBEさんに乗り換えて月々の費用が半額以下になりました。
クライアントの印象にも変化が!
弊社のクライアントは国内企業ばかりで、外資系企業のホスピタリティと若干違いがあったのか対応が柔らかくなったとお褒めの声をいただきました。導入時は、安かろう悪かろうを覚悟していましたが、うれしい誤算でした。
電話交換機やオフィス内の回線工事が0円
コロナ禍でオフィスを縮小移転しました。元々、CUBEの電話代行サービスを利用していたのですが、半数が在宅や、自宅近くのコワーキングスペースを利用することになり、新しいオフィスに電話設備を設けるかどうか悩んでいました。ちょうどリース契約が切れるタイミングでもあったので、CUBEで03番号を開設しました。
今まで通りの顧客対応
応答後転送サービスは、元々利用していたのですが各社員がバラバラの場所で仕事をするようになって今まで以上に重宝しています。どこで働いていても、クライアントからの電話はそれぞれの担当へ内線のようにつないでもらえます。コロナ禍になって、多くの会社が電話をしても中々折り返しの連絡がなかったり、電話で連絡をしてもE-mailで返信がある中、今まで通りの対応が出来ていることで今まで以上にクライアントと関係が良くなったと感じています。また、各社員がスケジュールを伝えておくとそれに合わせて対応してもらえるのも便利です。各社員にアシスタントがついているような感じです。
◆電話代行シンプルプラン/スタンダードプラン
◆受付代行プラン
STEP1:お申込み
お申込みフォームより仮申し込みいただくか、お電話にてお申込み下さい。
【お電話でお申込み】
0120-888-108(平日9時~18時)
CUBEより各種法令に準拠した申請書類をPDF又はFAXにてご送付いたします。
STEP2:書類提出
必要書類を添付し申請書類をご送付下さい。
ご利用審査完了後、CUBEより下記書類をご送付させていただきます。
□貸出電話番号(3番号からご選択いただけます。)
□本申込書
□応対指示書
□請求書等
住所確認のため、
・個人契約の場合→代表者様免許証住所
・法人契約の場合→登記簿謄本本社住所又は営業所住所及び申込担当者ご住所へ、CUBEから転送不可の書留、本人限定受取郵便を送付し、受け取り確認をさせて頂きます。
※上場企業様、公的機関様は上記住所確認は不要となります。
STEP3:お申込書の返送
お申込書の返送とCUBEシステムよりテストメールをお送りさせていただきます。
※初回ご請求金額をサービス開始日までにご入金下さい。
サービス開始日にCUBEよりご挨拶のメールをお送りさせていただきます。
受付代行プランは、ご要望に合わせたオーダーメイドでのご対応となります。まずは、お電話又はお見積りフォームよりご相談下さい。
STEP1:お見積り
ヒアリングの上お見積書を作成し、E-mail又はFAXにてご送付させていただきます。
【お電話でのご相談】
0120-888-108(平日9時~18時)
お見積内容にご承諾いただけましたらCUBEより各種法令に準拠した申請書類をPDF又はFAXにてご送付いたします。
STEP2:書類提出
必要書類を添付し申請書類をご送付下さい。
ご利用審査完了後、CUBEより下記書類をご送付させていただきます。
□貸出電話番号(3番号からご選択いただけます。)
□本申込書
□応対指示書
□請求書等
住所確認のため、
・個人契約の場合→代表者様免許証住所
・法人契約の場合→登記簿謄本本社住所又は営業所住所及び申込担当者ご住所へ、CUBEから転送不可の書留、本人限定受取郵便を送付し、受け取り確認をさせて頂きます。
※上場企業様、公的機関様は上記住所確認は不要となります。
STEP3:お申込書の返送
お申込書の返送とCUBEシステムよりテストメールをお送りさせていただきます。
※初回ご請求金額をサービス開始日までにご入金下さい。
サービス開始日にCUBEよりご挨拶のメールをお送りさせていただきます。