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電話代行サービスの短期利用(スポットプラン)

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短期間だからこそ
こんなお悩みはありませんか?
電話の対応業務が大変
人手が足らない
短期間で人を雇えない
こんなお悩みをCUBEなら解決できます!

ご利用例

社長一人の会社様

急な入院時に
貴社社員として電話対応

ふるさと納税事業者様

発送期間だけ
お問合せ窓口として対応

企画広告代理店様

イベント開催期間だけ
お問合せ窓口開設
050番もレンタル

料金プラン

数日間のご利用

全社研修・引っ越し・急な入院・海外出張等、事務所の電話対応が必要な方へオススメプラン
電話代行 シンプルプラン
月額10,000円(税別)
各種イベントによる期間限定のお問合せ窓口が必要な方へオススメプラン
受付代行プラン(※)
月額30,000円(税別)~

※ ご対応させていただくお問合せ内容により、オペレーターの応対時間が短いと想定される場合は、【電話代行スタンダードプラン25,000円(税別)】で対応しています。詳しくはこちら
※ 英語対応プランもご用意しています。詳しくはこちら

数ヵ月間のご利用

社員の退職等で後任教育期間は事務所の電話対応が必要な方へオススメプラン
電話代行 スタンダードプラン(※)
25,000円(税別)x月数


イベント会社様、生鮮食品販売事業者様へオススメプラン
受付代行プラン
30,000円(税別)〜x月数

オススメオプション:電話番号貸出 月額3,000円~

※ 社員数が5名以下、月100コール未満の場合、【電話代行シンプルプラン月額10,000円(税別)】でご対応させて頂きます。詳しくはこちら
※ 英語対応のプランもご用意しています。詳しくはこちら

期間を決めずにご利用

事務所の電話対応が必要な方へオススメプラン
〈月50コール〉
電話代行 シンプルプラン
月額10,000円(税別) 〈月100コール〉
電話代行 スタンダードプラン
月額25,000円(税別)
お問合せ電話窓口が必要な方へオススメプラン
〈簡易な聞き取り〉
電話代行 スタンダードプラン
月額25,000円(税別) 〈注文・キャンセル等対応〉
受付代行プラン
月額30,000円(税別)〜

短期利用の際の注意点

・1カ月以下のご利用の場合は、お申込み時に合わせてご解約のお手続きを行って下さい。
・1カ月未満のご利用も可能です。基本料金やオプション料金は、1カ月分のご負担となります。
・短期利用の場合でも、1カ月以上のご利用の場合は、月末解約となります。オペレーターが受電を停止する日は月途中のご希望日より対応させていただきます。サービス開始月の会費は日割り計算させていただきます。
・フリーダイヤル番号を弊社でご用意させていただいた場合の番号廃止手続きは、1週間以上前にお申出下さい。
・050番号、03番号、06番号を弊社でご用意させていただいた場合の番号廃止手続きは、3週間前にはお申出下さい。基本的には月末最終の平日17時頃となります。03番号06番号は、廃止工事後NTTやKDDIのアナウンスを流すことも出来ます。
その他、ご希望等はお気軽にお問合せ下さい。出来る限りご要望にお応えいたします。

電話代行サービス短期利用のメリット

費用が安い

自社で対応する場合は、短期でアルバイト・パートを採用する方法と社員が対応する2つの方法が考えられます。アルバイト・パートを採用する場合は、求人広告費、給与、その他に面接、教育、管理担当者の時間負担分の給与が負担となります。社員が対応する場合は、電話問合せが増加するということは、他の業務も増えていますから残業代負担も大きくなると考えられます。
上記と比較して、電話代行サービスを短期利用すれば、求人広告費や教育、管理等の負担もなく、教育されたオペレーターが対応するのでコストメリットは大きくなります。

開設準備も管理も楽

アルバイト・パートを自社で雇うとなると、求人広告業者との打合せ、応募への対応、面接、採用通知、雇用契約、事前教育の業務が発生します。業務開始後も、アルバイト・パートのフォロー、指導等の管理、給与計算等の業務が発生します。電話代行サービスを短期利用すれば、応対フローと、報告方法を電話代行業者と打合せすれば始められます。業務開始後に、変更等があっても電話代行業者の担当者へ指示をするだけ。オペレーターへの指導やチェックは、業者が管理してくれます。自社の業務負担は、83%以上カット出来ます。その分、広告等の販促や発送手配や通常業務に専念できるメリットは大きいのではないでしょうか。

精神的な負担が大幅に減少

顧客は、電話問合せをする場合、簡潔にわかりやすくお話してくれるわけではありません。言葉足らずな説明であったり、名前を間違っていたり、聞き取りにくい話し方だったり、そして、中には不安、疑念、不満、怒りの気持ちをぶつけられる方もいらっしゃいます。社長は、平気な方もいらっしゃいますが、社員の方は、精神的に大きな苦痛を感じられる人も多いのではないでしょうか。
さらに、商品、サービス、イベントが大人気で、90%以上の顧客が喜んでいたとしても、その人たちは、HPやメール、SNSで完結します。残りの数%の方が、メールやSNS、電話でお問合せをされます。ちょっとした不安からの確認、行き違いや誤解からのクレーム、そして少しの本当のクレーム。全体で見れば90%以上の方が満足していても、電話問合せでは、逆転します。電話問合せの90%前後は、ひどいクレームではないにしろ顧客は、困っているときに電話でお問合せされます。受ける電話のほとんどが、顧客のお困りごとです。社員は、頭では理解していたとしても、商品や自社に自信を失くし気持ちが滅入ってしまうケースは少なくありません。
電話代行サービスを利用すれば、90%近く自社で対応することが無くなります。お問合せ内容は、メール等で正確に報告をもらえますから、HPや商品、サービスの改善案等は、冷静に対応できるようになります。

労務のリスクがゼロ

自社で対応する場合、様々なリスクが生まれます。アルバイト、パートを期日までに採用できないリスク。期日までに採用出来ても、雇用自体のリスクもあります。労務管理がずさんだと労基へ密告する人もいるかもしれません。急な欠勤で、結局人が足らなくなることもあります。
社員が対応する場合でも、繁忙期で他の業務も増えていたら、残業時間は36協定を超えてしまうかもしれません。残業時間は大丈夫でも、最近では電話対応の負担は、退職原因の一つにもなっています。残業増や電話対応の負担は、社員の退職リスクにつながります。電話代行サービスを短期利用すれば、そんな社内の労務リスクはゼロです。

顧客も安心

良い電話代行業者を選べば、しっかり電話対応の研修を行い、スキルを身に着けたオペレーターが対応します。それは、ただ単に話す言葉が綺麗という対応ではありません。矢継ぎ早に話されたり、気持ちが高ぶった方へ対しても気持ちを汲み、その気持ちに寄り添った対応、次もまた「ここで買おう」と思ってもらえる対応に努めています。

電話代行サービス短期利用のデメリット

割高

電話代行サービスを短期で、3~10日程度ご利用されるケースがあります。理由は様々で、自身、社員の入院、療養、社内の全員研修、オフィスの引っ越し。多くの電話代行業者は、1か月単位で提供を行っているため、3日利用でコール数も少なければ、割高になります。

社内にスキルの蓄積が出来ない

電話対応も経験を積むことで、スキルが向上します。前向きに取り組むことが出来れば、多くの経験を積み社員のコミュニケーション力は向上します。電話代行業者へ外注することで、自社社員のスキル向上にはつながりません。但し、全ての問合せの報告はされますから、顧客の要望、自社商品、販促の課題等は、自社で対応するのと同様に確認、把握出来ます。

電話代行業者選定が難しい

電話応対は、目に見えません。その為、料金やHP、チラシのデザインで業者を選んでしまいます。
長期利用の場合は、度々電話対応のクレームが入り、自社でもミステリーコール(お客様のふりをして自社に問合せる)等で品質を確認し、問題があれば業者を変更出来ます。しかし、短期利用の場合は、ミステリーコールは出来ますが、対応が悪かったとしても、その時点業者を変更するのは厳しいでしょう。料金が安ければ、社員教育が不足しているケースが多いですが、料金が高くても大手企業で販管費が高く、パートアルバイトの教育が行き届いていない業者もあります。料金やHPだけでなく、選定時に、実際にオペレーターと電話で話したり、WEBミーティングを行うなど、慎重に選ぶことをオススメします。

短期のご利用でよくある質問

Q1.明日から利用できますか。

応対内容が簡易な場合は、ご対応させていただきます。ぜひお問合せ下さい。
お問合せ:0120-888-108 (平日:月~金)フォームでのお問合せはこちら

Q2.自社で電話対応は100%しなくて良いですか。

全てのイレギュラーを全て弊社で対応すると相当高額になります。金額と業務効率のバランスが悪くなる点と、顧客満足度(貴社の評判)等も考慮すると、一定数のイレギュラーは、貴社でご対応いただく方がメリットは高いと考えられます。そのため、85%以上は、電話対応は無くなり、15%未満のイレギュラーを対応いただくイメージが良いかと思います。結果的には、90%以上の電話対応が無くなる方が多いです。初めてイベントやネットショップを始められる方の場合は、問合せ内容とその回答を網羅するのは難しいですから、上記よりも折り返しの対応件数は増えます。しかし、各月、毎年等継続される中で、対応件数は減っていっていらっしゃいます。

Q3.フリーダイヤルを用意してもらえますか?

初期費用4,000円+月々5,000円(+保証金)でご用意させていただきます。
しかし、フリーダイヤルの問合せと事務所の電話を分けたい、毎年同じフリーダイヤルを利用したい、費用は出来る限り安くしたい等々のご要望をお伺いさせていただくと、直接フリーダイヤルを取得された方が良いケースもございます。まずは、お気軽にお問合せ下さい。

Q4.同じフリーダイヤル番号を来年も利用できますか?

保管料月々5,000円にて貴社用にフリーダイヤルを保管致しますのでご利用いただけます。
しかし、固定電話番号をお持ちの場合は、自社で取得し、利用される際だけフリーダイヤルへのお問合せだけを弊社で対応することも出来ます。ご要望をお伺いしご提案させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

Q5.電話番号を用意してもらえますか?

050番、03番、06番を工事費2,000円+月々3,000円(+保証金)でご用意させていただきます。電話番号の貸出は、法令により定められた手続きがございますのでお早めにお申込み下さい。

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