電話は患者様との大切な接点ですし、その応対で安心感を与えたいと思っているのですが、なかなか難しく、電話での話し方や電話応対の教育も難しいなと悩んでいました。また当時、患者様からの苦情もあったので何とかしたいと思って、まずは派遣でスタッフを探し始めたんです。
派遣でスタッフを探し始めた当初は、電話代行というサービスがあること自体知らなかったんですが、インターネットで検索していて知りました。調べていく内に次第に派遣よりも自分の求めているものに近いと感じ始めました。その中で気になったのがCUBEさんで、すぐに電話をかけて問い合わせました。
最初に問い合わせた電話の感じが「高級感」があって、即決でしたね。大手企業にかけてるような感じなのに、価格は安くてびっくりしたぐらいです。これなら、電話をかけてくださった患者様に安心していただけると確信しました。
普段の応対の声で、どんな方が電話をとっておられるのか想像していたんですが、今日お会いして、イメージ通りで安心しました。
CUBEさんとうちのスタッフとのやり取りを正確に報告してくれ、普段見えない部分をきめ細やかにサポートしてもらえるのは経営者としてとても助かっています。
また、時にはうちのスタッフに求めている感覚で、電話代行サービスを超えるようなこともお願いしてしまうこともあるんですが、柔軟に対応して頂いていて、さすがだなと思っています。でも一度だけ断られたことがあったんですが、最後に一言「今後、そういったことも取り入れていけるように努力していきます」と言っていただけました。こういったやり取りから、いつも患者様に安心感を与えていただけているんだろうなと感じられて、とても嬉しく思いました。
あと、サービスとは離れてしまうんですが、CUBEさんとのお付き合いがきっかけで、話し方とか第一印象を気にするようになりましたね。そのおかげで採用面接の基準も高くなり、その後も良いスタッフを採用できるようになって、電話代行サービス以上の恩恵を受けています。
毎月、ニュースレターを楽しみに読んでいるんですが、社員が読んで勉強になると思った記事をコピーして、給与明細と一緒に渡しているんですよ。
今後は患者様にもお渡しできるような、健康や運動、身体に関係するような記事があると嬉しいですね。これも電話代行サービスとは関係ないものですが、CUBEさんだとついついお願いしたくなってしまいます。