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CUBE電話代行サービスのGoogle Chat報告!

CUBE電話代行サービスのGoogle Chat(グーグルチャット)報告は、
・Google workspace(グーグルワークスペース)のセキュリティが安心できる!
・受電内容をすぐにチームみんなで確認ができる!
・いつ誰からどのような電話が来たのか履歴が残る!
・チームで共有したくない電話内容は個別連絡もOK!
だから・・・
在宅勤務中でも出先でも、限られたマンパワーでも安心して仕事ができる!
社員同士でフォローし合えるから顧客を逃がさない!

会社や事業部の働き方が効率的に変わり、フォロー体制の構築で顧客満足度は向上します!

Google Chat報告とメール
◇目次◇
◆CUBE電話代行サービスのGoogle Chat(グーグルチャット)報告のメリットをご紹介!

01 受電内容に対して素早い対応ができる
02 チームで共有したくないメッセージは個別連絡OK
03 時系列で履歴に残る
04 インラインスレッド表示で会話が整理できる
05 Webhookを使うのでスペース内の会話も安心
06 メッセージが届かない!万が一に備えて無料のメール報告も

◆迅速かつ丁寧な対応は最低限?

なくならない電話対応
求められる「迅速な対応」
CUBE電話代行サービスだからできること

◆Google Chat(グーグルチャット)ってどうやって導入すればいいの?

01 CUBE電話代行サービスのGoogle Chat(グーグルチャット)報告を導入してみましょう
02 受電内容のGoogle Chat(グーグルチャット)報告はどのように届くの?メッセージサンプル
03 初心者にも安心! Google Workspace(グーグルワークスペース)は14日無料で使える

◆ご相談・お見積りはこちら

CUBE電話代行サービスのTeams(チームス)報告のメリットをご紹介

Point.1 受電内容に対して素早い対応ができる

1つの案件に複数人のスタッフが関わっていることってありますよね。例えば「○○の案件担当の方へ。~~の件でお電話ください」というお電話が入ることがあります。

このような受電内容の報告がメールで来る場合、GoogleのメールであればGoogleグループの共同トレイ機能でメールを共有管理することは出来ますが、「誰がどのようなアクションを起こすのか」は、別途Google Chat(グーグルチャット)等、別のツールを開いて行う必要が出てくるのではないでしょうか。

もしくは、案件に関わっている社員にCCでメールを転送し、メール内で話し合う方法もありますが、メールの数が膨大になってしまいますよね。

CUBE電話代行サービスのGoogle Chat(グーグルチャット)報告なら、スペースにCUBE電話代行サービスから直接メッセージが届くので、そのまま「私が電話します」や、「◇◇さんお願いします」、「電話したら▲▲とのことでした」など、誰がどのように対応するのか気軽に相談や報告ができます。

Point.1

Point.2 チームで共有したくないメッセージは個別連絡OK

社長や部長などの役職者の方や採用責任者の方は、他の社員には知ってほしくない重要な案件の電話がかかってくることもありますよね。

CUBE電話代行サービスのGoogle Chat(グーグルチャット)報告は、個別の連絡も可能です。例えば、「社長宛の電話の報告はGoogle Chat(グーグルチャット)報告ではなく、社長個人のメールアドレスに連絡する」という使い分け方が出来ます。

Google Chat(グーグルチャット)報告であっても、受電内容のすべての報告がスペースに送信されるわけではありません。安心してご利用下さい。

Point.2

Point.3 時系列で履歴に残る

CUBE電話代行サービスのGoogle Chat(グーグルチャット)報告であれば、「誰が」「いつ」「どのような電話をしてきたか」が時系列で履歴に残ります。更にその電話に対して「どの社員が」「いつ」「どんな対応をしたのか」の履歴も時系列で残りますので、あの時の○○の電話に対してどのような対応をとったか…という確認がすぐにできます。

チームリーダーや責任者は、受電内容から時系列で社員の対応の進捗状況の確認ができるので、部下へのフォローも入れやすくなります。

Point.3

Point.4 インラインスレッド表示で会話が整理できる

スペース内ではインラインスレッド形式で会話の表示ができます。CUBE電話代行サービスGoogle Chat(グーグルチャット)報告に対してのリアクションコメントをインラインで返信すれば、受電報告に関しての会話だということがすぐに他の社員にもわかります。

CUBE電話代行サービスの報告メッセージが投稿された後に別件の話をコメントしても、インラインスレッドと分けておけば別の話題が間に差し込まれることがありません。後から見返してもそれぞれの会話の流れが追いやすく、読み飛ばしが防げます。

Point.4

Point.5 Webhookを使うのでスペース内の会話も安心

CUBE電話代行サービスのGoogle Chat(グーグルチャット)報告は、Google Chat(グーグルチャット)のWebhookを使って受電内容のメッセージをスペースへ投稿しています。そのため、CUBE電話代行サービス側からスペース内は確認が出来ません。外部ユーザーとしてスペース内に存在しているわけではないので、社内間のみ会話として気軽にメッセージのやりとりができます。

Point.5

Point.6 メッセージが届かない!万が一に備えて無料のメール報告も

極まれに、Google Chat(グーグルチャット)の不具合でメッセージの確認ができないことや、メッセージの反映にタイムラグが生じることがあります。

CUBE電話代行サービスでは、そんな万が一に備えて、ご指定のメールアドレスにも受電内容の報告メッセージを無料で同時送信しています。ぜひご利用下さい。

Point.6

(※)CUBEのGoogle Chat(グーグルチャット)報告はオプション料金で月額5,000円(税込5,500円)です。月半ばから開始される場合は、オプション料金を日割り計算してスタートします。

Google Chat(グーグルチャット)報告のご相談はお気軽にお電話下さい。
0120-888-108
平日 月~金 9:00~18:00(GW・お盆・年末年始はお休みをいただいています)

なくならない電話対応

個人のインターネット利用率が8割を超え、今では顧客から企業への問い合わせは電話よりも、WEBやメール、チャット、LINEやその他のSNSツールなどの方が多いのではないでしょうか。

しかし、顧客からの電話での連絡がなくなることはありません。それはきっと、「今すぐに知りたいことがある」「急いで伝えたいことがある」「不満を感じている、怒っている」「困っているので早急に解決してほしい」「改善してほしいことがある」「HPやメールでわからないことがある」「メールの返信が来ない(遅い)」「メールでは埒が明かない」「担当者と連絡がつかない」「購入(取引)前にどんな会社か知りたい」など、様々な理由があるとは思いますが、口頭でのコミュニケーションが一番早く、自分の気持ちを理解してもらえると顧客が感じているからです。

求められる「迅速な対応」

顧客は、自分の予想を超えたサービスを受けて初めて「良い対応をされた」と感じます。そのため、顧客が電話をかけるとき、「迅速に対応してくれる」ことと「自分の気持ちを理解してくれる」ことは最低限の期待であり、顧客満足のスタートラインと言えます。
「迅速な対応」に関しては、CUBE電話代行サービスのGoogle Chat(グーグルチャット)報告で顧客へのフォロー体制を構築できれば、限られたマンパワーでも十分に叶うのではないでしょうか。
まず、CUBE電話代行サービスを利用すれば、受電に必要となる人と時間が短縮できます。受電内容の報告メッセージを読んだ後に社内間でフォローしあえれば、効率よく一番適切な回答や対処法を準備してから、迅速に顧客対応にあたることができるのです。

CUBE電話代行サービスだからできること

顧客の気持ちに寄り添った丁寧な電話対応を行います。CUBE電話代行サービスでは、電話対応において「傾聴」と「共感」を徹底して行うため、オペレーターは1020時間以上のマナー研修、受電の研修を受けております。研修終了後も継続的に教育を行っており、社内テストに受かったオペレーターのみが受電業務に入ることができるのです。
そして電話代行業者には非常に珍しい『全員が直接雇用の正社員』として、安定した応対品質を保っております。
また、CUBE電話代行サービスは臨機応変な対応で契約者をサポートします。「ただいま担当者は外出しております」という定型文のみではなく、たとえば「担当者は本日15時まで外出しておりますので、15時以降に折返しご連絡させていただきます」など、スケジュールにあわせた対応が可能です。
そのほか、急ぎの場合や名指しの電話は、内線感覚で担当者の方に電話を取り次ぐこともできます。

CUBE電話代行サービスは、ご利用中の方から「顧客から好評なので継続して利用したい」「短期利用の予定だったがCUBE電話代行サービスを利用してから新規契約が増えたのでこのまま利用したい」など、ご好評いただいています。

CUBE電話代行サービスとGoogle Chat(グーグルチャット)を活用すれば、電話で問い合わせを行う顧客からの「迅速に対応してほしい」と「自分の気持ちを理解してほしい」をより効率的に叶えるだけでなく、顧客の予想を超える印象の良い電話応対を行うことができるのです。

Google Chat(グーグルチャット)ってどうやって導入すればいいの?

01 CUBE電話代行サービスのGoogle Chat(グーグルチャット)報告を導入してみましょう

1
【ご担当者様】Webhookを登録して下さい

CUBEからの報告を通知したいスペースを選択します。タイトル▼から「webhookを管理」を選択し、webhook登録をします。
「CUBE報告」などわかりやすい名前を登録して下さい。

2
【ご担当者様】URLをメールして下さい

着信webhookのURLをコピーして、CUBE電話代行サービスにメールでお知らせ下さい。

3
【CUBE】テストメッセージを送信します

CUBE電話代行サービスから届いたテストメッセージが、無事にスペース内に反映されていることをご確認いただき、その旨をCUBE電話代行サービスへ【メールで】ご連絡下さい。

【※】CUBE電話代行サービスGoogle Chat(グーグルチャット)報告は、受電内容を報告するための送信専用です。スペース内でCUBE電話代行サービスへのご連絡やご指示、お問合せをいただいても、CUBE電話代行サービスからは確認できません。何卒ご了承下さい。

3ステップで登録完了です

以上でCUBE電話代行サービスのGoogle Chat(グーグルチャット)報告の登録完了です!
サービス開始の準備ができました♪

02 受電内容のGoogle Chat(グーグルチャット)報告はどのように届くの?メッセージサンプル

報告サンプル

03 初心者にも安心! Google Workspace(グーグルワークスペース)は14日無料で使える

ビジネス用のGoogle Chat(グーグルチャット)が使えるGoogle workspace(グーグルワークスペース)は、14日間の無料お試しができます。Googleの公式サイトより機能の説明や導入相談も可能です。

CUBE電話代行サービスのGoogle Chat(グーグルチャット)報告は、月半ばからの開始も可能です。もしGoogle Chat(グーグルチャット)報告が不要になれば、翌月末でオプションを解除することもできます。Google Chat(グーグルチャット)報告のオプションをつけるかどうか悩まれている場合は、お試しで始めてみてはいかがでしょうか。気になった方はぜひお気軽にお申し付け下さい。

※Google Chat(グーグルチャット)報告のオプションを解除後はメール報告に戻ります。

報告サンプル男性

月半ばからのサービス開始もOK。まずはお気軽にご相談ください

「他にはこんなサービスってないの?」など気になることがありましたら、お気軽にCUBE電話代行サービススタッフまでお問合せ下さい。

Google Chat(グーグルチャット)報告のご相談はお気軽にお電話下さい。
0120-888-108
平日 月~金 9:00~18:00(GW・お盆・年末年始はお休みをいただいています)
フォームからの各種お問合せは下記から24時間受付中
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お問い合わせ

ぜひお電話でご連絡下さい。CUBEでは、実際に受電対応を行っているオペレーターが、CUBE電話代行サービスへのお問合せ対応も行っております。あなたの会社のイメージが決まる大切な電話対応ですから、実際の電話対応でお選びいただければ幸いです。

他のチャット報告は下記からご確認いただけます
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Slack報告
Microsoft Teams報告
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