電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

マメ知識の記事一覧

~ローマ字の確認~

お電話をお受けする中で、メールアドレスをお伺いする場合がございます。 日本語であれば、漢字や五十音などで確認ができますが、 ローマ字となるとまた別です。 例えばpとtで文字では全く違いますが、 いざ発音するとどちらなのか […]


~枕詞~

お電話の対応は、声のみのコミュニケーションです。 少しでも第一印象を悪くしてしまえば、 そこで台無しになってしまいます。 そのような事が起こらないよう、 お電話での対応については細心の注意が必要です。 同じ言葉でも、ただ […]


~管理方法~

やろうと思っていた事が、忘れてしまっていて出来ていなかった事が、 誰しも一度はあるかと思います。 忘れてはいけないと思いながらも、覚えるのにも限界がありますので、 いかに管理して対応していくかが重要です。 場合によってど […]


~電話番号の区切り方~

 お電話をお受けする様になって疑問に思ったことがあります。それは、電話番号はどこで区切るのかということです。お電話番号をお伺いしていれば、区切る箇所が分かるのですが、着信番号を記載する場合は、区切る場所が分からなくなって […]


方言

私達CUBE電話代行サービスは、関西の大阪の梅田に拠点を置いております。 お問い合わせを頂く中でBEST5に入るのが、 「事務所が東京なのですが、関東からでも受電は大丈夫ですか?」です。 最初、私は「通話料を気にされてい […]


~もしもし検定2級・10 解答~

前回の問題の解答です。 「Re:」がついていることによって自分が送ったメールの返信だと認識します。 毎回書き直すと送信メールと受信メールの違いが分からなくなります。 メールの件名を変えるときは、件名と本文の内容が一致しな […]


~もしもし検定2級・10~

○2級-第10問目 【問題】 ビジネスメールの返信に関する記述です。次の中から適切な対応を1つ選びなさい。 1.メールの件名は何も書かないようにしている。 2.件名を毎回書き直している。 3.「Re:」と書かれた部分を必 […]


~もしもし検定2級・9 解答~

前回の問題の解答です。 1から3はそのとおりである。3の個人には外国人も含まれる。 4は公人であっても、自然人としての権利保護の観点からは、当然個人である。 したがって、4が正解です。


~もしもし検定2級・9~

○2級-第9問目 【問題】 個人に関する情報についての以下の記述のうちで、不適切なものはどれですか。 次の中から1つ選びなさい。 1.個人の内心、外観、活動等の状況のみならず、個人の属性に関する情報の全てをいう。 2.個 […]


~もしもし検定2級・8 解答~

前回の問題の解答です。 『させていただく』を使って良いケースは次の3つです。 1は相手の許可や承諾を必要とするとき、2にはそのことによりこちらが利益を得るとき、3はそのことにより相手が不利益を蒙るときです。その原則にのっ […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ