電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

笑声の記事一覧

新人奮闘記⑭

お電話代行を利用して頂いているクライアント様は、北海道から沖縄まで日本各地にいらっしゃいます。 日本全国からお電話を頂いておりますので、当然聞いた事がない地名を沢山お伺いします。 漢字がとても難しい地名や、とても聞取りに […]


新人奮闘記⑬

様々な業種のクライアント様がいるので、専門用語も多種多様です。 入社したばかりの頃は、1回では聞き取れず繰り返し確認をさせて頂いておりました。 特に法律事務所の用語やカタカナで長文のソフト名等は、日本語なのかを疑ってしま […]


聞くと聴く。

「きく」という言葉には「聞く」「聴く」という2種類の表現があります。 一般的な「聞」というのは漢字を見ると門構えに「耳」が入っています。これは英語でいう「hear」にあたり、意識せず聞こえている状態のことを言います。 一 […]


「体調管理」

この仕事についてから体調管理に気を配る様になりました。 電話代行は声が命です。 お客様と実際に顔を合わせてお話しさせて頂く事は出来ないので、お互い相手の表情や仕草を読み取る事は出来ません。 その為声のトーンが重要になって […]


「正しい言葉遣いを身につける」

電話代行という仕事について私がとても難しいと感じているものの一つに 正しい言葉遣いを使うというものがあります。 電話代行という職種に限らず、お客様とお話しをさせて頂く際、正しい言葉を使うというのはごく当たり前の事なのです […]


~方言の良さ~

弊社CUBEは大阪の梅田にございます。 お電話を頂いた方でよくお問い合わせ頂く内容で、 「会社は関東だけど、応対の時の言葉遣いは大丈夫?」 とお問い合わせ頂く事がございます。 大阪に会社がございますので、もちろん関西出身 […]


ご契約者様を知るために

電話代行をご利用になられるお客様は、お声だけで、一度もお会いすることがない場合がございます。 ご契約者様が、どのような事業内容なのか、どのようなお客様がご契約者様の事業を必要とされているのか、HPをご紹介いただきましたご […]


簡単なようで難しい事

毎日たくさんのお電話を取っているのですが、自分が電話を待っている時などに、 他のスタッフが受けているお電話を聞いて勉強しています。 人によって言い方は少しずつ違うので、その言い方いいなぁとか思う事があれば、 真似してみた […]


新人奮闘記⑫

未だに私がとても対応に困ってしまうのが、道案内や事務所へいらっしゃったお客様のお電話です。 私はいつもクライアント様から頂いている道順のデータとグーグルマップを見ながらご案内をしております。 分かりにくい箇所はグーグルス […]


新人奮闘記⑪

新人奮闘記というタイトルですが、入社して早半年が過ぎました。 毎日覚える事、勉強する事が多々あり、必死でお電話を取っている間に、あっという間に半年が経過してしまいました。 いつまでも新人の時の初心の気持ちを忘れず、業務に […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ