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笑声の記事一覧

気づくことでできる事

私の以前の職場の上司に会う機会があり、話をしている時にこんな話になりました。 その先輩は美容関係のお店を経営されています。 お客様がお店に来なくなる理由は、 「お店やメニューに飽きたからではなく、スタッフに飽きたから」 […]


~声の高さ~

お電話をお受けしている中で、年配の方からお電話を頂くことがございます。 その際、「あなたの声は高いからもっと低い声で話して」と 注意を受けたこと何度かがございます。 その場では、注意を受けた後は出来る限り低く、 大きくは […]


基礎が大事

電話応対では相手の方のお顔が見えない為、声から伝わる表現が唯一の情報であり、声が印象の大部分を占めます。声の調子に気を配り、相手が話しやすい雰囲気を作ることがとても大事です。その為CUBEでは「笑声」を徹底しております。 […]


~誤字・脱字~

お電話頂いた内容は、ほとんどの会社の方へメールでご連絡させて頂いております。 ご連絡をさせて頂く際、聞き取りに加えて誤字・脱字がないよう、 お送りする前に確認させて頂いた上でご連絡させて頂いております。 ですが、お送りし […]


最近の事

先日学生の頃の友人と12年ぶりに会いました。 本当に久しぶりでしたが、話し出すと何も変わらずに話は弾みます。 確かにお互い色々と経験し、に大人になっていました。 でもすぐに学生の頃の様に話せた事が嬉しかったです。 その友 […]


『時間が経つ早さ』

2015年も三分の一が過ぎましたね。まだ3ヵ月なのか、もう3ヵ月なのかは、 人によって感じ方はあると思います。 私はもう3ヵ月過ぎたという感覚です。 契約をして頂いてる方の中には会社を立ち上げたばかりなので、 電話対応を […]


~失敗したときの対処法~

入社してからかなり経ちますが、自分では出来てきていると思っていたことでも、 いざという時に失敗してしまう事がございます。 これは出来るという自信があっても、失敗をしてしまうのは、非常に心苦しく、 先輩にも契約者様にも本当 […]


~整理整頓~

私は整理整頓というものが苦手です。 以前働いていた所ではもらった資料はとりあえず印刷し、積み上げていく、 いざ必要になった時にどこにやったか分からない…そのようなことを繰り返していました。 同僚によく笑われたものです。 […]


『いつも初心の気持ちで』

入社してもうすぐで1年が経とうとしています。 初めての業種のお仕事でこの1年間は覚える事がたくさんあり、 先輩方から学び、吸収する日々でした。 今まではサービス業の仕事をしていた為、実際にお客様との対面の営業や サービス […]


『かける側と受ける側の印象』

電話をかける側と受け取る側では印象が変わってきます。 話しているこちら側では丁寧に説明しているつもりでも、 受け手の相手側にとってはその時間が煩わしかったり、 早くしてほしい気持ちになるかもしれません。 相手側の気持ちを […]


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