2015年8月11日 | 笑声
伝えることの難しさ
入社しましてちょうど3か月が過ぎました。 これまでの3か月はとても中身が濃いものでしたので、自身でもまだ3か月しか経っていないのかと驚いています。 最近は先輩から片足だけ巣立ち(?) お電話を受け、メール作成・送信までを […]
2015年8月10日 | 笑声
新人奮闘記
私が入社して、2か月がたちました。 最近は少しずつ電話をとる回数が増えてきました。 まだまだ戸惑うことがいっぱいです。 特に敬語に苦戦します。 普段なかなか使用しない敬語が多くあり、言葉が詰まってしまいそうになります。 […]
2015年8月4日 | 笑声
笑顔
みなさんは電話に出る時、どんな表情で出ていますか。 電話に出る時に自分自身に余裕がない時、その時の気分などで顔をしかめていたり 無表情な人など感情を忘れがちです。 電話だから顔が見えないから別にいいやと思う方もいらっしゃ […]
2015年7月30日 | 笑声
ビジネスマナー
先日ビジネスマナーの研修を受講させて頂きました。 私は会議室の受付に入ることはなく、電話代行が主な業務になります。 お客様と直接お会いしたり、接客をする機会があまりないので、対面でのビジネスマナーはとても勉強になりました […]
2015年7月29日 | 笑声
新人教育
私事ですが、CUBEに入社して1年が経ちました。 毎日覚える事が沢山あり、日々勉強であっという間の1年でした。 自分でできることが増え、仕事の楽しさも感じております。 まだ未熟な部分も多い私ですが、現在新人教育をさせて頂 […]
2015年7月28日 | 笑声
ミスを無くす為に。
電話応対の中で、ミスをしないようにいつも気を付けています。 特にメールで内容をお送りする際に、電話番号等の記載ミスが無いかなど 何度も確認するようにしていて、メールを送った後も再度確認するようにしています。 今までにメー […]
2015年7月27日 | 笑声
心機一転
突然ですが、最近働いている部屋が新しくなりました。 デスクもパソコンも新しくなり心機一転です。 パソコンが新しすぎて目が痛くてまだ慣れませんが、色々と便利になりました。 人間は便利になった機械にどんどん頼ってしまうものだ […]
2015年7月20日 | 笑声
~お客様との会話~
お電話応対では、様々な方とお話しさせて頂きます。 会社やネットショッピングをご利用頂いた方からのお電話ですので、 さすがに小さなお子様からのお電話はございませんが、 上の方ではかなりご年配の方からお電話頂くこともございま […]
2015年7月15日 | 笑声
~ムダを省く~
生活をしている中で、ムダを省く事はとても難しいことだと思います。 やるべきこと、やりたいことがあるでやろうとしているのに、 ついついやらなくてもいいことをやりだしてしまうというのは、 誰しも経験があるのではないでしょうか […]
2015年7月14日 | 笑声
~時間の有効活用~
お電話をお受けして対応する。 お電話を取ること自体がかなり労力のいる行為ですが、 その上で、間違いのないように対応をさせて頂くには、 かなりの集中力と瞬発力が必要になります。 お受けするのにかなり慣れてきてはいますが、 […]