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笑声の記事一覧

~改めて見直す~

9月から新しくスタッフが増えました。 初めて教育を任されまして、日々奮闘しております。 自分の中でできていると思っていても、 実際に教えるとなると、どう説明したらいいかがとても難しいです。 業務上の専門用語を当たり前のよ […]


目標を持って仕事をする

みなさんは仕事する上での目標はありますか。 私は電話代行のお仕事をする上で目標があります。 それはお客様が何事も心配する事なく、日ごろの業務に取り組めるようにするのが私の 日々の目標です。 私たちがしている電話代行は今や […]


新人奮闘記

最近は以前より少し多く電話が取れるようになった新人の者です。 少し電話に慣れてきましたが、転送させて頂く際に伝えなくては!という思いから ついつい早口になってしまう事や、噛んでしまうことがあります。 気をつけてはいるので […]


相手の立場に立って考える

本当にありがたいことに弊社ではたくさんの会社様にご契約を頂いております。 法律事務所様、化粧品やペット用品等のネット販売、不動産の会社様、等。 様々な業種の方に電話代行サービスをご利用頂いております。 このようにたくさん […]


休暇

皆様お盆休みはどのように過ごされましたでしょうか。 CUBEでは4日間お休みがありましたが、私は1日ゆっくりして、 後の3日間は出掛けました。 野外のイベントにも行ってきたのですが、暑さに弱いので 後から疲れが出てぐった […]


~会話をする~

お電話でお話しをしていると、 自分が話しているのと、相手がお話しされているのとで、 内容がかみ合わないことが稀にございます。 相手の話を聞くということで、セミナーでも勉強させて頂いたのですが、 かみ合わないときに、どのよ […]


~余裕を持つ~

お電話応対は、常にその場その場での臨機応変さを求められます。 ですが、その場でどのように対応したらいいかは、やはり経験がものをいう所が多いです。 特に、お電話頂いた方から、その場で対応してほしいというような要望があれば、 […]


考える力

電話対応には考える力も必要になってくると思います。 ただお話しをして聞けばいい…そんな電話ばかりではございません。 突然思いもよらないことを質問されたり、要点をまとめる必要のある 長いお電話を受電することもあります。 そ […]


気づく事でできること

自分の話し方や言葉遣いについてなかなか振り返る機会は少ないと思います。 電話応対での相手に与える印象を自分では気づかないことが多いので、 一度自分の話し方や、よく使う単語等を見つけてみるといいと思います。 自分の声を録音 […]


コミュニケーションについて改めて知ったこと

7月になりますが、2回目のコミュニケーション能力研修とビジネスマナー研修を受けてきました。 コミュニケーション能力研修では、ハーマンモデル脳優勢度というものを知りました。 初めて耳にしたこちらは、人の多様性を尊重し、相互 […]


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