2012年11月12日 | 笑声
〜慣れた後にも〜
毎日電話を応対していると慣れてきて、ついつい適当になってしまうのが人間です。 電話応対は慣れも重要ですが、慣れてきたからといって適当になってしまうとミス等が発生してしまいます。 そこでお客様の会社情報の確認と自分の応対を […]
2012年8月2日 | 笑声 マメ知識
雰囲気
先日、こんな文章を見つけました。 電話応対にかかわる人間として、気を付けたいと思う事柄です。 ******* 皆さんの職場にこういう人いませんか。 「誰だよ、出たくないな」とかいいながら電話に代わる人。 そして電話を切っ […]
2012年7月17日 | 笑声
初心忘れるべからず
今年民間から初めて中国大使に就かれた、丹羽宇一郎さんの著書『若者のための仕事論』を読みました。 最近は、尖閣諸島問題で夜中に呼び出された事で有名にもなりましたが、もともと伊藤忠商事で売上不振時に社長に着任し、売上高を大き […]
2012年4月27日 | 笑声
?.笑声
笑声とは、相手に良い印象を与えるハキハキとした明るい声のことです。 対面での接客では「笑顔」が最も大切ですが、お電話でのお客様への 対応で私たちCUBEスタッフが大切にしているのは「笑声」です。 私たちは、日々あらゆる会 […]