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笑声の記事一覧

~断ることの重要性~

営業という職種で働いている方は非常に大変だと思います。 まずは話を聞いてもらう為に、案内する内容の担当者様に通していただき、 そこでお話しをして気に入って頂ければ交渉成立となるわけですが、 そこに至るまでに何十社、何百社 […]


~瞬発力~

知らない事を覚えていくのは大変労力がいるものです。 一から覚えるとなると、完全に出来るようになるまでは、 かなり時間がかかってしまいます。 弊社では、たくさんの会社様のお電話をお受けしております。 業種も様々ですので、お […]


~声の出し方~

お電話は声でのコミュニケーションです。 声が出なければ始まりませんので、 喉のケアというものが重要になってきます。 普段から意識しておりますが、 冬場や花粉の季節となると、風邪や花粉の影響で、 喉の調子が悪くなることがご […]


~枕詞・クッション言葉~

電話応対の中では表情が見えない為、言葉が全てです。その言葉遣いもとても大切です。 この業務を始めてから、いかに自分の敬語が不適切だったかを感じました。 また会話をより円滑にする為には枕詞が必須です。 『誠に恐れ入れますが […]


~アイデアを残す~

 さっきまで考えていた事を、何かの拍子にすっかり忘れてしまうことってありませんか。お電話をお取りしていると、ふとした瞬間にさっきまで考えていた事をすっかり忘れてしまうことがございます。何かいいアイデアが浮かんでいたような […]


~気遣いの心~

 臨機応変に対応することは、どんな場面であっても重要です。ですが、実際に対応しようとしても、なかなか難しいですよね。例えば、目の前で急に人が倒れたとしても、すぐに助けるために動く事が出来る人はそういないのではないでしょう […]


~要点をまとめる~

 話をする上で、何も考えずに話をする場合と、頭の中で順序を組み立てた上で話をする場合では、相手への伝わり方が格段に違ってまいります。同じ話をしていても、説得力のある人と何を言っているか分からない人とが出てきてしまうのは、 […]


~先入観~

 お電話をお受けしていると、度々営業のお電話で耳にする会社様がございます。最初の頃は、その会社様のお電話をお受けしていると、営業であるという先入観ができ、この会社であれば営業だろうと勝手に判断してしまうことがございました […]


~待ち時間~

 どんな場面であっても、お待たせする際は細心の注意が必要です。最善の方法で最短の時間で対応する。分かってはいますが、なかなか難しいことですよね。  これが電話となるとさらに難しくなります。唯一の声でのコミュニケーションが […]


~引出しをふやす~

様々なお客様のお電話を取らせて頂いていると、 その場に応じて臨機応変に対応することが 重要だと考えることが多くなりました。 これはクレームに対しての対応についても言えることですが、 相手がこうして欲しいというご要望に対し […]


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