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笑声の記事一覧

~お客様の立場に立つ~

お電話をお受けしている中で、ここ最近、 自分本位になってしまっていると感じてしまう時が多々あります。 というのも、お話しの際の呼吸が合わない所ももちろんですが、 自分が話をしなければならない事を全部伝えなければならないと […]


言葉の知識

お客様の業種は多種多様で、日々多数の受電をさせて頂くのですが、その内容もかなり専門的な受電もございます。 CUBEに入社していなかったら触れることはないであろう、法律用語、電機関連用語、金融用語、他専門用語。 受電内容を […]


「メールで伝える」

お客様からお預かりさせて頂いたご伝言を、クライアント様にメールでご報告させて 頂く事が多々御座います。 その時に気を付けている事が、お客様から伺った内容を正確且つ、簡潔に纏めて文にさせて頂く事とお客様とクライアント様、双 […]


~目標を定める~

入社して1年以上が経ちました。 最初の頃に比べると、お電話の応対についてはある程度成長しているとは思いますが、 先輩方の対応を見ていると私自身まだまだ改善しなければならない事があると日々実感しております。 また、新しくス […]


新人奮闘記③

今日は私の第三関門についてお話させて下さい。 この壁はそれはもう物凄く、とてつもなく高いです。 スカイツリー並です。 ちなみに第一関門は通天閣で、第二関門は東京タワー程度です。 ここまで私を苦しめる壁、それは「聞き取り」 […]


新人奮闘記②

慣れないながらも、先輩方の指導を受け緊張しながらお電話をお取りする様になり、更なる壁にぶち当たりました。 第二関門は、言葉使いです。 なかなかの強敵で未だに打ち勝てておりません。 敬語は勿論の事、言い回しや文法、さらには […]


理想像を持つこと

日々の業務を遂行していく中で、どのようなスタッフになりたいかというビジョンを明確に持つことの必要性を感じました。 知識・対応・処理スピード・機転と全ての能力において特化することが勿論理想であり目標ですが、 「自分の強み」 […]


弊社の魅力の一つ

電話代行のお仕事をさせて頂いて5ヶ月が過ぎました。 初めての職種だったこともあり、始めは覚えることがとても多く、尚且つお客様とお話をしながらということで緊張の毎日でした。 そういった日々の中で、頼りになり見本にもなるのが […]


~敬語で話す~

ビジネスシーンでは、敬語で話さなければいけない場面が出てきます。 実際にその場面に遭遇すると、自分では敬語で話しているつもりでも、 全く敬語でお話し出来ていない事がございます。 先日ビジネスマナー研修を受講させて頂きまし […]


「一番知りたい事」

「そうじゃなくて私が知りたいのは○○の事なの」 今はもう殆ど御客様からそう仰られてしまう事は無くなりましたが、 電話応対を始めたばかりの頃は御客様からそうお叱りを頂いてしまう事が多々御座いました。 御客様が訊ねてくださっ […]


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