2014年11月25日 | 笑声
電話対応をしていると契約のお客様によっては「あまり堅苦しくない感じで」、「丁寧にハキハキとした応対を」等、対応の仕方が違ってくることが多くあります。 お電話窓口ですと、それが会社の印象に繋がってくるので、顧客様やリピータ […]
2014年11月13日 | 笑声
先日読んだ本で、コミュニケーションの取り方について記載がありました。 質問に対して、はい・いいえで答える場合と、 そこにプラスで答える場合で、会話がどのようになるかについて、 記載されていたのですが、確かにそうだなと感じ […]
2014年11月5日 | 笑声
会社名、名前の聞き取りは大変難しい事だと思います。 私にとっては初めてのお電話かもしれませんが、掛けて来られた方からすれば、 毎日の事かもしれません。 何度もお名前を伺ってしまうと不快に思われるかもしれません。 いつも掛 […]