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笑声の記事一覧

電話対応で意識している事

電話対応をしていると契約のお客様によっては「あまり堅苦しくない感じで」、「丁寧にハキハキとした応対を」等、対応の仕方が違ってくることが多くあります。 お電話窓口ですと、それが会社の印象に繋がってくるので、顧客様やリピータ […]


笑声

CUBEでお客様と電話での応対でとても大切にしている「笑声」というものがあります。 笑声とは相手に良い印象を与えるハキハキとした明るい声のことです。 先日インターネットで調べてみたのですが、人間には聞き取りやすい音階があ […]


失敗から学ぶ

CUBEではお客様よりお電話頂いた受電内容をメールにてご連絡させて頂いております。 メールをお送りする上で重要なのは、正確さと迅速さです。 先日着信番号の記載を誤って送ってしまうという大きなミスをしてしまいました。電話を […]


新人奮闘記⑥

今日は数ある悩みの中からひとつを紹介させて下さい。 私の悩みのひとつ、それはタイピング速度です。 今までパソコンで文章を作成する機会があまり無く、簡単な入力ばかりでしたのでタイピングがとても遅いです。 応対方法が外出対応 […]


~コミュニケーションの取り方~

先日読んだ本で、コミュニケーションの取り方について記載がありました。 質問に対して、はい・いいえで答える場合と、 そこにプラスで答える場合で、会話がどのようになるかについて、 記載されていたのですが、確かにそうだなと感じ […]


新人奮闘記⑤

受電回数も増えてきて、大分お仕事にも慣れてきました。 私事なのですが、最近親不知を2本抜歯致しました。 顔も腫れ、口の中が痛気持ち悪い日々が、あと1本抜くまで続くと思うと辛いです。 ですが、これで邪魔な親不知がいなくなる […]


~迅速な対応~

お電話頂いた際は、ご対応させて頂く際も、 お電話頂いた内容をご連絡させて頂く際も迅速な対応を要求されます。 迅速な対応は、お電話の対応についてはもちろんですが、 普段仕事をしている中でも要求されるものです。 どれだけ早く […]


声のトーン

お電話代行のお仕事を始めてから、声のトーンや声の抑揚で、お電話を受けている方からのこちらの印象が大きく変わるという事を痛感致しました。 お話をされている方のおっしゃっる内容を漏らさずにお伺いして、ご契約者様にお伝えする為 […]


御社の受付として

現在別の電話代行の会社様をご利用中のお客様より、乗り換えを検討していますといったお話をお伺いする機会がございました。 お話をお伺いすると、現在利用されている電話代行会社様では、受電があった際に、出られるスタッフの方が会社 […]


会社名、名前の聞き取りについて

会社名、名前の聞き取りは大変難しい事だと思います。 私にとっては初めてのお電話かもしれませんが、掛けて来られた方からすれば、 毎日の事かもしれません。 何度もお名前を伺ってしまうと不快に思われるかもしれません。 いつも掛 […]


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