2016年4月1日 | 電話代行スタッフブログ 電話代行の業務でうれしかったこと
こんにちは。 先日とても嬉しくなる出来事がありました。 とあるクライアント様宛のお電話を転送させて頂いた際に 「ありがとうございます」とお声を掛けて頂いた事です。 この様なお声をクライアント様から頂けるとは思っていなかっ […]
2015年3月10日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
私は、松下幸之助さんが好きです。 先月、書籍を読んだ中に、私自身も今後大事にしていきたい言葉がございましたので、ご紹介させて頂きます。 ≪自らも楽しみ人々にも喜びを与える。大切な人生をこうした心構えで送りたい≫ 入社当時 […]
2015年3月4日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
いつもたくさんのお電話を取っています。 自分なりに工夫してなるべく早くご連絡できるようにしていますが、 なかなか難しいです。 急ぎ過ぎてミスをしてしまっては意味がありません。 そんな時に他の人はどういう風に工夫しているか […]
2015年2月25日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
通勤電車の中でよく見る光景として、ほとんどの人が携帯を見ています。 あとは寝ている人と、新聞とか本を読んでいる人がいます。 私も本を読むのが好きなので、たまに電車でも読みます。 最近はいくつか短編小説を読みました。「事実 […]
2014年10月14日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
入社して約半年が経ちました。 最初は不安を抱きながらの受電でしたが、先輩方のご指導・フォローのおかげで、最近では落ち着いて対応できるようになってきたと感じております。 オペレーターの仕事の経験はありましたが、会社様に代わ […]
2014年9月29日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
初めまして。入社して2か月が経ちました。 右も左も何も分からない新人でもなく、 だからといって一人で全てこなせるわけでもない駆け出し新人でございます。 足が一本生えたおたまじゃくしレベルです。 私は全くの異業種からの転職 […]
2014年9月27日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
お電話をお取りしていると、稀にとても臨機応変な対応を求められる瞬間がございます。 その際には先輩方のご指示を仰いだり、自身の経験から真摯にご対応をさせて頂いております。 お電話での対応は、マニュアルだけでは不可能だと思い […]
2014年9月16日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
初めて投稿させていただきます。 電話代行という仕事について、最初はご契約いただいている会社様の情報や対応方法を覚えるのに必死で、一件一件のお電話をとても緊張しながらお取りしていました。 当初は確認不足でミスをしてしまった […]
2014年9月10日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
「有り難う」と言う感謝の言葉は日常茶飯事使われる言葉です。 人に何かをして頂いてたり、感謝の気持ちを伝える言葉として 最も多く使われる言葉ではないでしょうか。 電話代行をしていると御客様に「有り難う御座いました」と お話 […]
2014年5月22日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
ありがとうと言われて嬉しくない人はいないと思います。 ちょっとしたことでも、「ありがとう」と言われると、 とても嬉しい気持ちになります。 たくさんの会社様のお電話をお受けしていると、 転送時にお話しさせて頂く際や、 メー […]