2015年2月18日 | セミナー受講後の感想
先日のハーマンモデルの研修から「人を褒めること」についても教えて頂きました。 誰でも褒められて嫌な気分になる人はいないかと思います。 しかし、受け取り方は人それぞれであり、 自分自身そのものを直接的に褒められて嬉しいと感 […]
2015年2月17日 | セミナー受講後の感想
先日研修に参加させて頂き、そこでハーマンモデルの自己診断を受けました。 AタイプBタイプCタイプDタイプの4つに分けられ、私はCタイプでした。 Cタイプは雰囲気や感情的に会話をして、誰と何をするのかという、 『誰に』を重 […]
2015年1月29日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用 ⑩─
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2015年1月28日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用─ ⑨
弊社では電話応対や来客応対時のマナー向上に向けて、マナーセミナーを受講しております。 今回は電話応対のみでなく、ビジネスマナーとして重要な敬語の使い方について、セミナーにて学んだ事を中心にご紹介致します。 敬語につきまし […]
2014年12月25日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用─ ⑧
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2014年12月22日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑦─
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2014年11月21日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用─⑥
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2014年11月19日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用─⑤
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2014年11月17日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用─④
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象をお与え出来るようなマナーを身に付ける為、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2014年10月21日 | セミナー受講後の感想
お客様とお話しをさせて頂いている際、ふと思います。 自分は本当に正しい日本語が使えているのだろうか。 入社した頃より、かなり意識して使う事が出来ているとは思いますが、 まだ完全に使い熟せる領域には程遠いです。 焦ってしま […]