2016年7月3日 | セミナー受講後の感想 電話代行スタッフブログ
もう5月も終わりが近づいています。 ずっと楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。 気づけばもう5月も末で、まだ梅雨入り前ですが気温が高くなってまいりました。 5月頭はまだ上着がないと夕方 […]
2016年6月22日 | セミナー受講後の感想
先日私が入社してから3回目になるビジネスマナー研修を受けました。 今回の研修では、仕事をする上での自分の役割や立場等を再確認し、 その上で業務の流れをロールプレイング方式で重点的に練習しました。 電話の応対に限らず、どん […]
2016年6月18日 | セミナー受講後の感想
若葉が薫る頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 日中は日差しが眩しく、暖かい日も多くなり、寒さが苦手な私には嬉しい季節になりました。 気温が上昇する日も多くなり、夏まではあっという間ですね。 そろそろ日焼け対策を […]
2016年6月17日 | セミナー受講後の感想
風薫る季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 先月は、何かと新しく始まる時期でもあり、お忙しくされていた方も多かったのではないでしょうか。 最近は、過ごしやすい気温の日も多く、暖かい日が続いていますね。 だんだん […]
2016年6月7日 | セミナー受講後の感想
先日OJTがございました。 これが通常の認識のOJTとは若干違うかもしれません。 普段の業務中の様子を研修担当の方が観察され、 その評価と感想を伝えられるというものでした。 端的に申しますと、私の課題点は咄嗟の時に謙譲語 […]
2016年6月2日 | セミナー受講後の感想
先日のビジネスマナー研修での元気よく応対する事について前回お話ししました。 今回もう1つ指摘されて気を付けようと感じたことが話す速度です。 私は焦ってしまうと大事なことを聞き損ねてしまったりするのが怖いので、 ゆっくり話 […]
2016年6月1日 | セミナー受講後の感想
ついこの間まで寒かったですがもうすっかり春になり、 桜も咲いていましたがもう散ってしまいました。 寒いのが近年苦手になって来たので暖かくなるのがとてもうれしいです。 冬の間はお休みがあった時は寒すぎて家で冬眠状態でしたの […]
2016年5月29日 | セミナー受講後の感想
入社一年未満の社員が受けるビジネスマナー研修を受講致しました。 社会人のプロとして、自己の立場と役割を理解して常に目標や目的意識を持って 仕事に取り組むことが大切であることを学びました。 私たちは、ご契約者様とお客様を結 […]
2016年5月28日 | セミナー受講後の感想
「コミュニケーション」…気持・意見などを、言葉などを通じて相手に伝えること。通じ合い。 辞書で引くとこのようになっていました。 日々受電する中で、コミュニケーションで大切な第一印象を良くすべく 私たちは声での対応をしっか […]
2016年5月26日 | セミナー受講後の感想
先日の2回目の研修で学んだことはCUBE電話応対のプロのスタッフとして大切なことです。 私たちに求められることはクライアント様やお客様に安心感や信頼感を与えられる電話応対です。 その為には自分の立場と役割を理解し常に目標 […]