2015年2月14日 | 電話対応_大切なこと
~もしもし検定3級・23~ ○3級-23問目 問題】 「超?」ということばの使い方で、ビジネスの場面で使ってもおかしくないことば群は何番ですか。 次の中から1つ選びなさい 1.超忙しい、超面白い、超安い 2.超多忙、超ま […]
2015年2月1日 | 電話対応_大切なこと
先日あるイベントに行った際に、多くの方とお話しする機会がありました。 どの方もお話が上手で、とても楽しかったです。 私はなかなか上手く話せないので、どうしてそんなに色々な話題が出てくるのかなと 感心しました。 普段から人 […]
2015年1月9日 | 電話対応_大切なこと
この仕事を始めてから自分のプライベートの時も、敬語がついつい出てしまうようになりました。 自分の中では友人に「OK!」「了解!」と返事をするつもりでいるのに「かしこまりました。」と勝手に発してしまうことがあります。 また […]
2014年9月17日 | 電話対応_大切なこと
電話代行という仕事に就くまで、正直私はパソコン操作が苦手でした。 もともと大のアナログ人間で、今まで勤めてきた仕事ではパソコンを扱う機会もあまりなくブラインドタッチものらりくらりとしか打てず、自宅でもパソコンに触るときは […]
2014年8月11日 | 電話対応_大切なこと
弊社では適切な電話応対を目指して、 マナーセミナーを受講しております。 セミナーの内容につきましては、電話応対方法やビジネスメールについて、 来客応対方法といったように多岐に渡ります。 電話応対の場合は、直接相手の表情を […]