2022年12月15日 | 電話対応_コツ 電話代行スタッフブログ
電話対応のコツ!CUBE電話代行サービスのスタッフがお教えします!
皆様、こんにちは。 いつもCUBE電話代行サービスのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 皆様は、電話対応に苦慮したことはありませんか? クレーム対応などもそうですが、最近はメールやSNSなどでのやりとりが増え、 […]
2022年7月21日 | 電話対応_コツ 電話代行スタッフブログ
電話が苦手な人も大丈夫!電話対応がグングン上手になるコツを伝授!
『入社してすぐに、電話対応を任されることになったけど、 今まで電話対応の経験が無くてうまくできるか不安…。』 『一度、クレームの電話で怒鳴られてしまい、電話対応が怖くなってしまった…。』 こんな思いを抱えている若手社員 […]
2013年3月28日 | 電話対応_コツ
前回の問題の解答です。 1.「ふたつ返事で快諾してくださいました」が正しい。 2.「玄人はだし」が正しい。素人なのに本職顔負けの技量をもっていること。 玄人がはだしで逃げ出すほどの技量があるという意味。 4.「片肌脱ぐ」 […]
2013年3月21日 | 電話対応_コツ
前回の問題の解答です。 2、3、4は、自分が言ったことを相手に正確に聴きとってもらうために、2回くり返すということを一方的に押し付けています。 この言い方には、相手の気持ちへの配慮がありません。話し手の立場だけで言ってい […]
2013年3月18日 | 電話対応_コツ
○3級−第14問目 【問題】 電話応対で、お客様に大事な用件を2回くり返して言う場合に、その言葉の前に一言添える言葉として適切な言葉はどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.「しつこくて申し訳ございません」 2.「大 […]
2013年3月14日 | 電話対応_コツ
前回の問題の解答です。 1.「あなた」という二人称は、もともとは目上の人に使う言葉でしたが、今は対等または目下にしか使いません。上司や先生、親に向かって「あなた」とは呼ばないでしょう。 したがって「あなた」に「様」という […]
2013年3月11日 | 電話対応_コツ
○3級−第13問目 【問題】 電話でお客様のお名前を伺うとき、どのような呼びかけ方をしますか?下記のうち最も適切な言い方はどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.「あなた様のお名前をお教えください」 2.「お宅様のお […]
2013年3月7日 | 電話対応_コツ
前回の問題の解答です。 1. 先輩と後輩は対等ではありません。親しくなるほどに心を引き締めて、どんなに親しくなっても、丁寧な言葉で交わします。 2. 学生時代の「マジ?」「ヤバイ」をいくら「です」「ます」をつけて話しても […]