CUBEでのお仕事で現在直面している壁の一つ、それは、
「専門用語がわかりづらい事」です。
今は法律関連のお電話を受電する事が多いのですが、
お電話をくださっている方は当前ですが業界用語、専門用語をすらすらとお話しになります。
時折、少し長い用語を略して仰る方もいらっしゃるので、私の頭は疑問符ばかりになります。
私は文章化してご連絡する場合、効率は良くないと理解してはいるものの、検索エンジンを構え、
録音を繰り返し聞きながら聞こえた文字を打ち込んで会話の内容にあった用語を調べて記載し、
ご報告するようにしています。
こうする事で片仮名や平仮名ばかりの読み難い文章となる事を避け、自身の用語の学習にもしています。
私にはまだまだ知り得ない、それぞれの企業様毎の専門用語や特殊な部署名等がございまして、
覚えるのに必死です。
失礼無くスムーズな応対ができるよう、
応対スキルと共に専門用語の知識も着実に身に付けていきたいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
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