語調にはイントネーション、アクセント、ポーズと
3つのスキルが必要になってきます。
今回はイントネーションについて書いていこうと思います。
イントネーションとは音の高さに上下を付けることを言います
イントネーションのつけ方により、意志や感情を
効果的に伝えることができます。
ここで私たちが注意しないといけないことは
感情的、私用的にならず常にお客様の会社の窓口として
お電話に出ていることを忘れないという事です。
あたりまえの事ですが常に意識しながら今後も
受電に取り組みます。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。