入社して2ヶ月が経ち電話を取るクライアント様の数も少し増えました。
一つ一つのお電話を大事にすることを心がけて電話応対をしております。
声だけのコミュニケーションではなかなか伝わりにくいことや
聞き取りにくいと感じることがあります。その際は復唱したり内容の確認を行ったりすることで
間違いがないようにしています。
しかし、クライアント様がたくさんいらっしゃるので的確かつスピードも重要だと感じます。
まだまだ素早く対応することが出来ていないので、
もう少し処理スピードを上げて先輩たちのようにスムーズに対応して、
たくさんの電話に出られるようになりたいです。
また、先輩たちのように臨機応変に対応する力もまだないのでもっと力をつけたいです。
その為にはたくさんの電話に出て相手の立場や状況を考えて対応することが必要だと思います。
相手の状況が見えないからこそ言葉を発するスピードや声のトーンで把握しなければなりません。
経験値を積んでこれからも頑張ります!
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。