傾聴とは相手の話に耳を傾けることを言います。
では、相手に話してもらいやすい傾聴とはどのようなものがあると思いますか。

例えば復唱をする、質問をする、同調するなどがあります。
これは私たちにとってお客様の情報を聞き出すために必要な事です。
では、なぜ傾聴をしないといけないのか。
それはお客様の話の内容、用件をしっかり理解し状況を把握する為です。
ただ電話を受けて報告するのではなく相手の立場に立ちながら
会話を聞くことによって電話の応対中に相手との信頼関係を
良くすることができます。
受電する短い時間ですがお客様の会社の窓口として
真摯に対応できるように努めてまいります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
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