皆さんはクッション言葉をご存知ですか。
電話対応においてとても重要になってくるものが
このクッション言葉だと私は思っています。
【恐れ入ります】や【お手数をおかけします】
【失礼ですが】などたくさんあります。
この言葉は私共とお客様の感情のクッションにもなり
お客様の立場に立っている気持を会話の中で
自然と表現することができます。
また、相手の情報を聞き出すためにも
とても大切になってきます。
顔を見て会話ができない分言葉の使い方が
電話対応では重要となってきます。
今後もこのようなクッション言葉を
使いこなせるようにして参ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
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