当社でお仕事するようになってから、私は以前働いていた職場ではあまりきちんとした言葉を使用していなかったと思いました。
例えば「ではお名前お願いします。」という言い方をしていました。
今言うとしたら、「お客様のお名前をお伺いできますでしょうか。」です。
他にも間違った言葉を使っていたと思います。
日本語は言い回しが難しいです。
英語等他の言語と比べて色んな言葉遣いがありますし、文法が複雑です。
敬語も早い段階できちんと教えてもらっておかないと、間違った使い方をしてしまうと思います。
私も勉強不足でした。
しかし当社のお仕事で丁寧に教えて頂いたので、これからも先輩からアドバイスして頂いたことを吸収し、正しい敬語を使ってお仕事を頑張っていこうと思います。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。