皆様こんにちは。
日々奮闘している新人の者です。
まだまだ分からないことも多々ありますが、最近は少し注文を取ることも出来るようになってきたのでは!?と自分で思っております。
ただ、予想していなかった質問などが来ると未だに先輩に助けを求めております。
注文を取る際に、お客様のお名前を漢字でお伺いするのですが、漢字を口頭で説明することに少し苦労しています。
お客様の名前が分かりやすい漢字を使用している場合や、有名人で同じ漢字を使用している場合は例えることが出来るのですが、珍しい漢字や、例えが難しいときに時間がかかってしまいます。
私が知っている例えでも、お客様は知らないことがあり、その逆もよくあります。
伝えること、理解することの難しさを日々感じております。
分かりやすく言葉だけでお客様に伝える、自分が理解するという事を今後の課題とし
先輩のように伝わりやすい言葉を使用したいと思います。
課題を一つでも多く無くなっていくよう努力いたします。
今後も新人奮闘記は続きます。。。。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
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