9月から新しくスタッフが増えました。
初めて教育を任されまして、日々奮闘しております。
自分の中でできていると思っていても、
実際に教えるとなると、どう説明したらいいかがとても難しいです。
業務上の専門用語を当たり前のように使っていましたが、
最初はその用語の説明から入ります。
そして、システムの利用の仕方を確認し、
電話の応対方法をシミュレーションした上で、
実際に電話を取って頂くようになります。
自分がどのように教えてもらったかを思い出しながら、
教えるようにはしているのですが、なかなかうまくいきません。
ですが、再度内容を復習しながら教え方を考えることによって、
改めて内容を確認することができます。
今一度仕事を見直して、確実にできるように復習しながら、
教育についても進められるようにしていきたいです。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。