最近は以前より少し多く電話が取れるようになった新人の者です。
少し電話に慣れてきましたが、転送させて頂く際に伝えなくては!という思いから
ついつい早口になってしまう事や、噛んでしまうことがあります。
気をつけてはいるのですが、たくさんある課題の中で今一番直そうとしている課題です。
ゆっくりしゃべりすぎてもダメ、早すぎてもダメ。
電話越しに話す速度とは難しいものだと改めて思いました。
また、受電した内容をより速く正確にお客様に伝えるのもとても難しいです。
受電内容が確実にお客様に伝わっているか不安になることもありますが、「了解」などお客さまからご返信頂くたびにホッとします。
また、敬語に関しても「申し伝えます」・「承ります」の滑舌がよくないと自分で思っています。
この2つはお電話を頂いた際に最後によく使用する言葉なので、今後も最後まで気を抜かず丁寧にお電話をお受けするよう心がけます。
新人奮闘記はまだまだ続きます。。。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: