本当にありがたいことに弊社ではたくさんの会社様にご契約を頂いております。
法律事務所様、化粧品やペット用品等のネット販売、不動産の会社様、等。
様々な業種の方に電話代行サービスをご利用頂いております。
このようにたくさんの会社様がいらっしゃいますので、応対方法も本当に様々です。
「応対はとにかく丁寧に」というものが基本ではありますが、中には「あまり丁寧になりすぎないように」という会社様もいらっしゃいます。
マニュアル通り丁寧に対応した結果、そちらを冷たい対応と感じられる方がいらっしゃるのかもしれません。
改めてマニュアルがすべて正しいのではないなと考えさせられました。
ですが、マニュアルをこなせないと臨機応変な対応もできないものだと思いますので、
まずはマニュアル通りに基本応対をこなせるように。そして、ご契約者様、お電話をかけてこられたお客様の立場に立ち、それぞれその時々で適切な電話応対ができるように日々精進して参ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。