お電話応対は、常にその場その場での臨機応変さを求められます。
ですが、その場でどのように対応したらいいかは、やはり経験がものをいう所が多いです。
特に、お電話頂いた方から、その場で対応してほしいというような要望があれば、
その場でどのように対応するかでご契約頂いている方が、
どのように感じられるかが変わってまいります。
ご契約頂く際、お電話頂きました内容を電話でご連絡させて頂くか、
メールでご連絡させて頂くかをお選び頂けます。
ですが、メールでご連絡させて頂くとご指示頂いた場合でも、
緊急時はお電話でご連絡させて頂く場合もございます。
どのくらいまでの緊急度合であれば連絡をするか、その判断が非常に難しいです。
どんなことでも今は連絡してほしくなかったのに・・・と、
思われる方もいらっしゃるかと思います。
いつでもどのように対応するのが一番いいか、
その時の判断に誤りがないよう、対応をさせて頂きたいと思います。
日々勉強の毎日です。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。