お電話をお受けするようになり、早2年の月日が流れました。
時期や体調によって声が出しにくかったり、滑舌が悪くなったりすることがございます。
最近は以前より、そういったことが少なくなりましたが、
やはりまだまだうまく声が出ないときは、
お腹から声を出すように意識して応対しております。
先日受けた研修では、発声練習を致しました。
腹式呼吸から始まり、口を大きく開けてお腹から発生することを意識して声を出しました。
意識するようにはしているのですが、まだまだできていないようで、
何度も口を大きく開けるように言われながら発声致しました。
朝声が出にくいときなどは、口を大きく開ける練習をしてから、
お電話に出るようにしております。
普段から意識しないことにはすぐに大きく開かなくなるので、
意識して日々お電話を取っていくようにしております。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。