自分の話し方や言葉遣いについてなかなか振り返る機会は少ないと思います。
電話応対での相手に与える印象を自分では気づかないことが多いので、
一度自分の話し方や、よく使う単語等を見つけてみるといいと思います。
自分の声を録音して聞いてみてもいいかもしれません。
癖に気づくことにできると変えることができます。
または先輩や他の方に指摘をして頂く方法で、
相手にどのような印象を与えているのかを知ることができます。
たかが電話対応ではなく、自分の気づける点から改善をできるように努めます。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。