入社しましてちょうど3か月が過ぎました。
これまでの3か月はとても中身が濃いものでしたので、自身でもまだ3か月しか経っていないのかと驚いています。
最近は先輩から片足だけ巣立ち(?)
お電話を受け、メール作成・送信までを一人でこなすようになりました。
といっても、お化粧品やサプリメントの電話受注等はまだ受けていません。
なので今は、外出応対・応答後転送の基本応対を繰り返し、電話を取る数を増やしているところでございます。
一人で電話を取るようになり感じたのは、お電話をかけてこられたお客様のご用件をしっかりと理解し、さらにその内容をご契約者様へお伝えすることの難しさです。
お電話をかけてこられたお客様は、私共をその会社の人間だと考え、お話をされます。
その中にはこれまで耳にしたことのない専門用語も多数含まれます。
その際はインターネットでお調べし、文章に違和感がないよう意味を理解してから、ご契約者様にご報告を致します。
こういった作業もあり、まだまだ先輩のスピードには追いつくことができませんが、少しでも早く近づけるよう頑張っていきたいと思います。
暑い日が続きますが、熱中症などには十分お気を付け下さいませ。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。