先日ビジネスマナーの研修を受講させて頂きました。
私は会議室の受付に入ることはなく、電話代行が主な業務になります。
お客様と直接お会いしたり、接客をする機会があまりないので、対面でのビジネスマナーはとても勉強になりました。
名刺交換やお茶出し等、基本的なことでも、誤った認識をしてしまっていた場面もあり、ここで見直すことができてとてもよかったです。
敬語もたまに誤った使い方をしてしまう事があり、私の場合、説明をさせて頂く際に末尾が「なっております」と言ってしまうことがありました。
こういった誤りも指摘して頂け、今では「なります」に徹底できるようになりました。
追及しだすとかなり細かくなってしまいますが、発音等も正しく言えるように勉強しないといけません。
誰が聞いても疑問が出ない話し方が出来るよう、まだまだ勉強していきます。
よりクライアント様にご満足いただける電話対応ができるよう、細かい言葉使いの誤りも徹底して無くしていきます。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
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