お電話応対では、様々な方とお話しさせて頂きます。
会社やネットショッピングをご利用頂いた方からのお電話ですので、
さすがに小さなお子様からのお電話はございませんが、
上の方ではかなりご年配の方からお電話頂くこともございます。
最初はお電話頂く方に合わせて臨機応変にご対応させて頂くことが難しかったです。
ですが、最近になって、お客様のお話しに対して少しずつではございますが、
自然お話しができるようになりました。
もちろんお電話をたくさん取ることが大前提ではございますが、
ちょっとした世間話などもお話しすることができるようになったのは進歩だと思います。
まだまだできないことは多いですが、
少しずつでもできるように、少しずつ成長していけたらいいなと思います。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。