○1級-第2問目
【問題】
「電化製品を購入したが気に入らないので別の製品と交換してほしい。店舗に行くのは大変なので、引き取りと交換品の配送を無料でやってほしい。」という電話がA社にかかってきました。しかしA社ではそのような理由による返品、交換時の配送は無料で行っていません。初期の対応として、最も適切なものを1つ選びなさい。
1.「せっかくお買い上げ頂いたのにお気に召さなかったのですね。それは誠に申し訳ございません。」
2.「申し訳ございませんが、当社では不良背品以外は無料での返品、交換は行っておりません。」
3.「気に入っていただける製品を作るよう、より一層努力してまいります。」
4.「一体、どこが気に入らなかったのでしょうか?」
解答は次回へ!!
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。