「学ぶ」の語源は「真似ぶ」です。つまり真似をするということです。
先輩方の応対を聞いていると本当に驚きます。相手の方への伝え方がとても上手で私はまだそのレベルには達しておりません。電話は対面での話し方よりも簡潔に解りやすく話す必要があります。暇あれば聞き耳立てて、先輩方の応対を聞いてはこっそりメモをしていたりしますが、ただ自分のものにするということは簡単ではありません。
学生時代の部活動の顧問の先生にも「先輩の真似をしろ、いいところはどんどん盗め」と言われておりました。
CUBEの先輩方は本当に丁寧に教えて下さいます。私の小さな癖も気付いて教えて下さるので、尊敬する先輩方ばかりです。
少ない言葉で内容を適切に伝えるということは簡単ではありません。まだまだ先輩方のようになるには時間がかかるかもしれませんが、先輩方の良い応対をたくさん盗んで、日々努力したいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
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