CUBEでは、様々な業種の会社様に電話代行サービスをご利用頂いております。
お電話頂く方はもちろん、ご用件の内容も多種多様です。
今までお受けしたことのないお話しをされた際は、どのように返答するか、
その場で考え応対しないといけない為、自身のアドリブ力が試されます。
特によくあるのが、営業のお電話で、
会社様の情報を聞き出すべく、あの手この手を使って質問をされます。
ある程度パターンがあり、その中で質問をされるのですが、
営業の方に会社様の情報をお伝えしてはいけないので、
どのように質問をかわすかが重要になってきます。
「お電話の回線でメーカーはどちらですか?」
「次回お電話した際、失礼のないように担当者様のお名前をお聞きしてよろしいですか?」
こういった質問には、「今外におり、転送でお電話をとっているので分かりかねます。」、
「担当者は複数名いるので、担当者とおっしゃって頂ければ結構です。」
というように返答しています。
様々なお電話をお受けしておりますが、
未だに頂くお電話に対して、正解というものはありません。
滞りなく応対ができるよう、アドリブ力を磨いていきたいです。
                        

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。