弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、
お客様に好印象をお与えできるようなマナーを身に付ける為、マナーセミナーを受講しております。
電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお電話でございます。
よってスタッフ一人一人が責任感を持ち、より一層のサービス向上を目指し、励んでおります。
今回はそのマナーセミナーで受講した内容及び、業務において活かしている事を中心に記載させて頂きます。
お電話応対の場合、電話口の方の表情は直接見ることが出来ません。
よって弊社では、スタッフ全員が「笑声(えごえ)」を心掛けております。
お電話のお問合せ内容に関しましては、非常に多岐に渡ります。
また、不動産・医療福祉関係・法律事務所・保育園などご契約頂いている会社様も様々な業種の方がいらっしゃいます。
そしてお問合せの中には大変ご立腹でいらっしゃる場合もございます。
そのような場合の心掛けている事と致しましては、出来るだけお客様の気持ちに寄り添い、
傾聴させて頂きます。
お客様の気持ちに寄り添い、対応させて頂く事で、安心してご用件をおっしゃるお客様もいらっしゃいます。
しかし日々の電話応対の中で、思うような応対が出来ず、お客様がご立腹の状態で終話してしまうケースもございます。
勿論お問い合わせ内容によっては、弊社にて対応できない場合が多くございます。
急ぎの対応を要求されている場合は、こちらでは応対できかねますので、その場合は出来るだけ
お客様のご要望に寄り添い、信頼して頂けるような対応を目指しております。
上記のようにお電話の内容は様々でございますので、一件一件を大切に、
自らのスキルアップに繋げていけますよう努めております。