もしもし検定とは、
電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る
社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。
電話をお受けさせて頂く者としては、
自分がどのくらい出来ているかがとても気になるところです。
以前出題内容についてご紹介させて頂いておりましたが、
改めて少しずつではございますが、ご紹介させて頂きます。
○3級-22問目
【問題】
「おいでになる」という動詞は、尊敬語です。どのような意味で使いますか?
次の4つのうち正しいものを1つ選びなさい。
1.「行く」
2.「行く」と「来る」
3.「行く」と「来る」と「居る」
4.「行く」と「来る」と「居る」と「在る」
解答は次回へ!!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。