この仕事を始めてから自分のプライベートの時も、敬語がついつい出てしまうようになりました。
自分の中では友人に「OK!」「了解!」と返事をするつもりでいるのに「かしこまりました。」と勝手に発してしまうことがあります。
またお店などに行き、自分がお客の立場である時でも、つい敬語が出てしまい、店員さんもさらに改まって接してくることもありました。
自分の中では普通の言葉を話そうとしているのに、出てくる言葉は敬語になっているので、その場では恥ずかしい気持ちになりましたが、身についてきているのだと感じることができ大変嬉しく思いました。
毎日たくさんのお電話をお取りしておりますが、やはり言葉のみのやりとりで、お顔を合わせることができませんので、言葉遣いや笑声は特に重要だと感じます。
とは言ってもまだまだ成長途中です。もっともっと先輩方に追いつけるよう、日々精進して参りたいと思います。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
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