12月に入りましたね。
最近はめっきり寒くなり、体調管理がとても重要となってきました。
予防の為のマスクが手放せないです。
そろそろインフルエンザ大先生がやってくる時期なので、気を抜けません。
皆様も体調を崩してしまわぬよう、お気を付け下さいね。
電話代行は声がなにより大事ですので、私たちも風邪を引いてしまわない様に注意致します。
このお仕事を初めてから5か月程度経つのですが、日常生活でもだいぶ敬語が染みついてきました。
友達と電話をしている際に、「さようでございますか」、「おそれいります」等の言葉が勝手に出てきてしまいます。
家の手伝いで接客をしている時も、フランクな接客で構わないのに、丁寧に話してしまい、お客様にびっくりされます。
今までの私とのギャップが大きいのか、敬語を使うととても驚かれるし、慣れていないので笑われます。
最初の頃、間違った敬語の使い方をしていた身としては、やっと敬語が染みついてきたのだなあ、と実感出来て嬉しいです。
正しい言葉使いを学べて、毎日実践出来る、成長出来る職場で働けて幸いです。
皆様にもっと満足して頂けるお電話対応を目指して、日々精進してまいりたいと思います。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。