今日は私の第三関門についてお話させて下さい。
この壁はそれはもう物凄く、とてつもなく高いです。
スカイツリー並です。
ちなみに第一関門は通天閣で、第二関門は東京タワー程度です。
ここまで私を苦しめる壁、それは「聞き取り」です。
様々な業種のお客様方にご利用を頂いておりますので、全く聞いた事のない業界用語が沢山ございます。
法律事務所宛てに掛かってくるお電話は、特に難しい言葉や単語が多くネットで何度も調べ、確認が必須です。
メールアドレスの聞き取りの際などB、D、P等、似ている所はバナナのBでよろしいでしょうか、とひとつずつ確認をする様に注意しております。
特に大事な聞取りは、お電話口のお客様の社名とお名前です。
お名前を間違えて聞き取ってしまうと、弊社とご契約頂いているお客様の印象を悪くしてしまう事になります。
何度も聞き直してしまうと失礼に当たりますので、一度での聞取りが大事です。
以前、他の電話代行業者とご契約していたお客様が、弊社に乗り換えられる理由の一つに聞取りがございます。
お客様が電話代行に求める事は聞き取り、私の中で一番の難関も聞き取り。因縁の対決です。
私の失敗のせいで先輩方が今まで積み重ねてきた評判を悪くするわけにはいきません。
CUBEの電話代行が一番だと皆様に思って頂ける様、私も日々精進し聞き取りという最強の敵に打ち勝ちたいです。
次回私がブログに登場する頃には今よりレベルアップしているはずです。
今後とも是非宜しくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。