お電話頂いた際、担当が不在なので、
折返しご連絡をさせて頂くとお伝えするのですが、
その事に腹を立てられる方もいらっしゃいます。
すぐにご対応できればいいのですが、
確認をしてからではないとご対応が出来かねてしまう場合には、
そのようにおっしゃられても折り返しでしか対応が出来ない事がございます。
そういった場合、お客様にご納得頂けるまで、
状況を説明させて頂く必要がございます。
内容は同じでも、お客様の様子に合わせて伝え方を変える事で、
ご納得頂ける場合が多いです。
詳細については一度確認をしてからでないと分からないという事を伝え、
誠意を持って対応をすると、たいていの方はご理解頂けます。
ただ、どうしてもご納得頂けない、すぐに確認をしてほしいと
おっしゃられる場合については、
一度確認でご連絡させて頂く場合がございますので、ご了承くださいませ。
お電話頂いた際に、ご対応についてご納得頂いた上で、
お電話をお待ち頂けるのが一番の対応だと思います。
お電話頂いた方にもご契約されている方にも気持ちよく対応して頂けるよう、
日々試行錯誤しながらお電話をお取りしております。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。