日々お電話をお取りしていると、
つくづく伝達をする事の難しさを痛感します。
お電話頂く方の中でも、
要点をまとめて話すのがうまい方とそうでない方がいらっしゃいます。
ちょっとした事でも、うまく伝わるように考えて
お話し、記載させて頂かなければ、伝わらない事がございます。
簡潔に分かりやすくお伺いした内容をお伝えするには、
要点をまとめてお伝えする事が必要です。
実際お電話をかける時も、
うまく要点をまとめて伝えることが出来れば、
時間も早く済み、スムーズに電話を終える事ができます。
私自身説明を長くしてしまう傾向があるので、
意識してまとめるようにしているものの、まだまだ出来ていないのが現状です。
少しでも分かりやすく伝達できるよう、用件をかみ砕いて説明をしようと、
日々試行錯誤しております。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。