【 アンテナ設置・工事会社様のケース① 】

<< ご希望の聞取り項目がある場合 >>

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、アンテナなどの設置・工事会社の方も多くいらっしゃいます。
お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りからお選び頂きます。

①応答後転送(通話料が実費で発生いたします)
内線感覚にてご指定頂いたお電話番号にお電話をお繋ぎさせて頂きますと、掛けてこられたお客様と直接お話し頂けます。

②外出応対
受電内容をメール連絡、もしくはお電話連絡のどちらかご指定頂いた方法にてご報告させて頂きます。

現場に出ているお時間が多い方には、②の外出応対をお選びいただくケースが多いです。
その場合、特にご指示がなければ氏名・お電話番号・簡単な用件をお伺いさせて頂きます。
また、お客様のお住まいの都道府県と市町村までの聞き取りであれば追加オプション料金なしでお伺いさせて頂きます。

事前にお住いの地域を確認することで、施工の候補日をお客様にお電話する前に確認しておけるので助かると、ご好評頂いております。
詳細な住所の聞き取りが必要な場合は、プランによって対応可否やオプション料金となる為、御見積もりを出させて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。

【 アンテナ設置・工事会社様のケース② 】

<< 特定の方のみ応答後転送ご希望の場合 >>

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、アンテナなどの設置・工事会社の方も多くいらっしゃいます。
お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りからお選び頂きます。
① 応答後転送(通話料が実費で発生いたします)
内線感覚にてご指定頂いたお電話番号にお電話をお繋ぎさせて頂きますと、掛けてこられたお客様と直接お話し頂けます。

② 外出応対
受電内容をメール連絡、もしくはお電話連絡のどちらかご指定頂いた方法にてご報告させて頂きます。

基本的には②の外出応対希望ですが、〇〇様や〇〇株式会社様からのお電話は転送して下さい。
また、本日〇時頃に掛けてこられる〇〇様のみ転送して下さい。
至急施工・当日施工ご希望の場合のみ転送して下さいなどと、
予めご指定頂いた方のお電話のみ①の応答後転送で内線感覚にてお繋ぎさせて頂き、
掛けてこられたお客様と直接お話して頂く事も可能でございます。

上記のように事前にご指示を頂ければ、応対方法をどちらかに固定しないといけないという訳ではなく、組み合わせてご利用頂く事も可能です。
追加オプション料金などはいただかずに対応させていただいております。
(応答後転送の場合、通話料が実費で発生いたします)

【 アンテナ設置・工事会社様のケース③ 】

<< その日のスケジュールによって外出応対と応答後転送を使い分ける場合 >> 

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、アンテナなどの設置・工事会社の方も多くいらっしゃいます。
お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りからお選び頂きます。

① 応答後転送(通話料が実費で発生いたします)
内線感覚にてご指定頂いたお電話番号にお電話をお繋ぎさせて頂きますと、掛けてこられたお客様と直接お話し頂けます。

② 外出応対
受電内容をメール連絡、もしくはお電話連絡のどちらかご指定頂いた方法にてご報告させて頂きます。

基本的には①の応答後転送希望ですが、○時~○時までは、現場で施工中の為転送しないでください。指示した現場で施工中の時間でも○○様からのお電話のみ転送して下さい。
など、詳しいご指示を事前に頂けましたら、対応させて頂きます。

また、本日〇時頃に掛けてこられる〇〇様のみ転送して下さい等と、予めご指定頂いた方のお電話のみを応答後転送という形で内線感覚にてお繋ぎさせて頂き、 掛けてこられたお客様と直接お話し頂く事も可能でございます。

このようなご指示を事前に頂ければ、追加料金などはいただかずに対応させていただいております。(応答後転送の場合、通話料が実費で発生いたします)

【 アンテナ設置・工事会社様のケース④ 】

<< お名前フルネームのお聞き取りをご希望の場合 >>

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、アンテナなどの設置・工事会社の方も多くいらっしゃいます。

お電話をお取りした際、通常は社名・氏名(名字)をお伺いし報告させて頂きます。
しかし、アンテナなどの設置・施工会社様宛のお電話は、個人の方が多く、
同じ名字の方も多くいらっしゃるかと思います。
その為、名字だけでは個人を特定できないケースがございます。

田中様や鈴木様、佐藤様等、 非常に多い名字の方ですと、
どちらの田中様からお電話頂いたのか判断できず、
ご用件を再度伺うなどお客様にご迷惑をお掛けしてしまう可能性や、
別の田中様へ連絡してしまい、かけて来られた田中様からは「ご連絡頂けない」等とクレームになり、
会員様の信頼問題にも成り得てしまうことがあります。

その為、ご指示をいただければ、
フルネームでお名前をお伺いすることも可能でございます。
但し、親しげな方など下の名をお伺いする事が難しい場合や、
「ご存知ですので結構です」、「苗字しかお伝えしていないので結構です」等と
お伝えいただけないケースがございますが、出来る限り対応させて頂きます。
このようなご指示を事前に頂ければ、
追加オプション料金などはいただかずに対応させていただいております。

【 アンテナ設置・工事会社様のケース⑤ 】

<< 「改めます」と仰る方でも、聞取りしてほしい項目がある場合 >>

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、アンテナなどの設置・工事会社の方も多くいらっしゃいます。
お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りからお選び頂きます。

①応答後転送(通話料が実費で発生いたします)
内線感覚にてご指定頂いたお電話番号にお電話をお繋ぎさせて頂きますと、掛けてこられたお客様と直接お話し頂けます。

②外出応対
受電内容をメール連絡、もしくはお電話連絡のどちらかご指定頂いた方法にてご報告させて頂きます。

ご契約時に②の外出応対をお選びいただき、折返しお電話させて頂くよう応対させて頂いた際、 「携帯にお電話します」、「こちらから改めるので結構です」とおっしゃられる場合がございます。

お伺いした内容をそのままお伝えいたしますが、事前にご指示を頂ければ、
改めて頂ける方にもお電話番号をお伺いさせて頂くことも可能でございます。
但し、親しげな方や、「直接お電話しますので、結構です」、
「ご存知ですので結構です」、「名刺に記載しておりますのでご存知です」等と
お伝えいただけないケースがございますが、
「出先からのご連絡になるかと存じますので、念のため、お電話番号をお教え頂いても宜しいでしょうか?」 と、確認はさせて頂く事も可能でございます。
このようなご指示を事前に頂ければ、追加オプション料金などはいただかずに対応させていただいております。

【 人材派遣業を運営されている法人様のケース① 】

<< ご対応方法とご対応の流れについて >>

『電話代行』とは、お客様の変わりに電話応対をさせていただくサービスです。
弊社をご利用されているお客様は、様々な業種の方がいらっしゃり、
中には、人材派遣業を運営されている方も多くいらっしゃいます。

少人数で経営されていて電話に出る手がない場合など、
様々なきっかけにて、弊社の電話代行サービスをご利用いただいております。
お電話があった際の応対方法は、“外出応対”と“応答後転送”のどちらかをお選びいただき、
お客様のご要望に沿ってご対応させていただいております。

外出応対の場合、名前・電話番号・用件、その他ご要望いただきました内容をお伺いし、
折り返し対応をした後に、メールまたは電話にてご連絡致します。

応答後転送の場合、名前・用件、その他ご要望いただきました内容をお伺いし、
転送コールさせていただき、そのままお繋ぎさせていただきます。
転送コールした際、電話に出になられなかった場合は、
外出応対と同じ流れにて応対させていただきます。

お客様のスタイルに合わせて電話代行させていただいていますので、
お気軽にお問合せ下さい。

【 人材派遣業を運営されている法人様のケース② 】

<< 求人応募のお電話の対応について~その①~ >>

弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方がいらっしゃり、
中には、人材派遣業を運営されている方も多くいらっしゃいます。

人材派遣業を運営されているお客様の元へかかってくるお電話は、
求人応募のお電話が多くございます。
求人応募の際には、初回の選考基準として
・書類選考
・面接
など、主に2つの選考方法がよくある形かと思います。

応答後転送をご希望の場合は、
そのままご担当者様へお繋ぎさせていただきます。

外出応対をご希望の場合は、
こちらにてご応募の後の選考方法をお伝えし、
その後の手順をご案内することが可能となっております。

<書類選考の場合>
郵送いただく書類をご指示いただきましたら、
こちらにて、ご指示いただいた書類一式をお送りいただきますようお伝えさせて致します。
※履歴書、職務経歴書、その他必要な書類など。

<面接の場合>
面接日などを決める必要がある為、名前(フルネーム)・電話番号をお伺いした上で、
「担当者から折り返しお電話致します。」と対応させていただきます。
※その他、事前に聞き取る内容がありましたら、ご相談下さい。

上記のように各対応を行なうことで、
お客様にとってもご応募者様にとっても、よりスムーズに事を進めることが出来るかと思います。
お客様のスタイルに合わせて電話代行させていただいていますので、
お気軽にお問合せ下さい。

【 人材派遣業を運営されている法人様のケース③ 】

<< 求人応募のお電話の対応について~その②~ >>

弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方がいらっしゃり、
中には、人材派遣業を運営されている方も多くいらっしゃいます。

人材派遣業を運営されているお客様の元へかかってくるお電話は、
求人応募のお電話が多くございます。
前回、1番ノーマルタイプな求人応募への応対方法をご案内させていただきました。
応答後転送または外出対応(折り返し対応)の場合は、
プラン内の料金にて対応させていただく事が可能となっております。

その他の対応として、
電話代行スタッフにて、面接日程を管理させていただく事も可能でございます。
※注※ 
・求人受付は『標準プラン』の場合のみ可能となります。
・予約管理を弊社にて行なう場合は、別途オプション料金が発生します。
面接日程を管理させていただく場合、
よくご利用いただいている方法として、下記2つが挙げられます。
・紙ベースでの管理
・エクセルでの管理
弊社とお客様で情報を共有し、面接日時を管理していく形となります。
個々の方法につきましては、
次回ご案内させていただきたいと思います。
お客様のスタイルに合わせて電話代行させていただいていますので、
お気軽にお問合せ下さい。

【 人材派遣業を運営されている法人様のケース④ 】

<< 求人応募のお電話の対応について~その③~ >>

弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方がいらっしゃり、
中には、人材派遣業を運営されている方も多くいらっしゃいます。

人材派遣業を運営されているお客様の元へかかってくるお電話は、
求人応募のお電話が多くございます。

前回お話させていただいていた予約管理の対応方法として、
今回は『紙ベースでの管理』の場合にて事例を挙げてご案内させていただきます。

① お客様より、予約表をFAXまたはメール添付にていただきます。

② 予約表の時間帯に沿って、弊社にて面接時間を調整してお取りします。

③ 面接予約を取った日時を、メールにてご連絡します。

④ お客様の方でも、メールでお送りした日程を確認していただき、共有管理していただきます。

反対に、お客様の方で面接予約をお取りされた場合にも、
弊社にメールにてご連絡いただいております。
メールに記載いただいた日時を確認し、
弊社で管理している予約表に記載し、共有管理させていただきます。

上記のような作業であれば、210円にて承ることが可能でございます。
他に聞き取り項目などございましたら、別途オプションにて可能でございますので、
お問い合わせ頂きましたら、ご対応・簡単なお見積もお送りさせていただきます。
お客様のスタイルに合わせて電話代行させていただいていますので、
お気軽にお問合せ下さい。

【 WEBサイト作成会社様のケース① 】

<< ご対応方法とご対応の流れについて >>

弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。
会員様の中には、WEBサイト作成会社の方も多くいらっしゃいます。

お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りからお選び頂きます。

①応答後転送(通話料が実費で発生いたします)
内線感覚にてご指定頂いたお電話番号にお電話をお繋ぎさせて頂きますと、掛けてこられたお客様と直接お話し頂けます。

②外出応対
受電内容をメール連絡、もしくはお電話連絡のどちらかご指定頂いた方法にてご報告させて頂きます。

打ち合わせ中のお時間が多い方には、②の外出応対をお選びいただくケースが多いです。
その場合、特にご指示がなければ社名・氏名・お電話番号・簡単な用件をお伺いさせて頂きます。

また、御見積ご希望や、どのような流れで進めていくのか、納期はいつになるのか等、
お客様のご要望内容も簡単にお伺いすることも可能でございます。
事前にご確認させて頂くことで、お客様にお電話する前に確認しておけるので、
助かるとご好評頂いております。
詳細な用件や、内容の聞き取りが必要な場合は、
プランによって対応可否やオプション料金が発生する可能性がある為、
御見積もりを出させて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
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