会社様によって、こういった場合にはこうするという、
対応方法は異なってまいります。
他の所では対応する事でも、こちらでは対応しないといった違いによって、
ご立腹される方がいらっしゃいます。
対応について1つでもご立腹される点があることで、
それ以外の所ではそこまでお怒りでなかったのにもかかわらず、
すべてに対してお怒りになる事がございます。
そうなってしまうとこちらから何をお伝えしても、
聞き入れて頂けない状態になってしまいます。
ただそうなったからと言って、
相手の方のおっしゃる事に対してすべて「はい」と言ってしまってはいけません。
お伝えしなければいけない事をお伝えした上で、
相手の方がおっしゃっている事をお伺いし、
分からないことに対しては確認しますとお伝えするようにしております。
あえて追加で何かを言ってしまうと、さらにお怒りになる可能性もございます。
出来る限りお話し頂いている内容をお伺いして、
お伺いした内容に対して指示通りに回答をさせて頂く事が、
クレーム対応については重要です。
お電話頂いた方に最後には気持ちよく切って頂けるよう、
心がけてお電話をお取りしております。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。