知らない事を覚えていくのは大変労力がいるものです。
一から覚えるとなると、完全に出来るようになるまでは、
かなり時間がかかってしまいます。
弊社では、たくさんの会社様のお電話をお受けしております。
業種も様々ですので、お電話頂いた内容を把握するのに、
最初はかなり時間がかかっていました。
お電話頂いた内容をご連絡させて頂く際に、
業界の専門用語が出てくることも多々あり、
お電話頂いた内容を理解するのも一苦労でした。
ですが、お電話を取っていくにつれて、
お電話頂く内容の傾向が分かり始め、
今ではあの件か、と、ある程度は理解できるようになってきております。
日々ご契約頂いている会社様は増えておりますが、
少しでも会社様に歩み寄れるように、
理解を深める事が大事であると考えます。
お電話で対応するのには、
ただ内容を覚えるのではなく、瞬時に理解をする瞬発力が必要です。
即座に一番いい対応ができるように、日々試行錯誤しております。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: