私は受電スタッフの1人として勤務しております。
毎日何社様のお電話をお取りしておりますが、もちろん内容は全て異なります。
中にはクレームのお電話もあります。
もちろん人間ですのでクレームをお取りして良い気分ではありません。
入社したての頃は気持ちの整理が上手く、出来ず悩む事もありました。
しかし次にお受けするお電話の会社様にとっては、何の関係もない事なので
より明るくお電話をお受けするようにしています。
そのように明るくしていると、不思議な事に段々気持ちも本当に明るくなってくるのです。
今でもクレームの次のお電話を受ける際には一旦深く深呼吸をし、いつもより更に明るく受電するようにしています。
どのような仕事においても言える事だと思いますが、引きずった気持ち等があるとミスにも繋がりやすく、上手く切替が出来るかは大切な事だと思います。
深呼吸をする、顔を洗ってスッキリする、すこし休憩をする。
自分にあったリフレッシュ方法があると思いますが、私自身も上手く気持ちを切替えて
常に最上級の応対をしていきたいと思っています。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
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